04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジェラート

五稜郭タワーの2階に美味しいジェラート屋さんがあります。。。


といっても。。。初めて食べました。。。


迷う。。。迷う。。。

IMG_2025.jpg

美味しそうなのがズラ~っとですもの。。。

IMG_2026.jpg

やっと決まって。。。みんなで食べました。。。

IMG_2027.jpg

お味見をしながら。。。

IMG_2028.jpg

ティラミスが美味しかったな~。。。


と思うみさよママなのでした。。。

べっこう飴

みさよママが幼い頃・・・よくべっこう飴を作った。。。


べっこう飴をよく知らない3人衆の為に作ってみることにした。。。


食紅で色を付けたものと。。。

CIMG9792.jpg

素のままのべっこう飴。。。

CIMG9801.jpg

少し小細工もしてみた。。。

CIMG9798.jpg


3人衆は、簡単に飴ができることに感動したらしい。。。

CIMG9795.jpg CIMG9800.jpg CIMG9803.jpg



また今度作ろうね!!

アップルパイ

貰いもので生きているみさよファミリーに、また届きました。。。


今回は『アップルパイ』


なんでも。。。札幌の『かぐらじゅ』という有名なところのだそうで。。。

CIMG9564.jpg

CIMG9565.jpg


めちゃくちゃ美味しそう!!


さあ。。。お味のほどは。。。

CIMG9566.jpg

きゃ~~!!めっちゃウマウマ!!


アップルパイ好きなみさよパパ&ママには最高の贈り物でした。。。


ありがとうございました\(^o^)/

バナナチョコクレープ

今日はみんなでクレープを作る。。。


まずはしーくんと生地作り。。。

CIMG9429.jpg CIMG9430.jpg

生地が出来上がったころ、みっちゃん&こっちゃんが学校から帰ってきた。。。


早速みんなでクレープ作り開始!!


チョコ・バナナ・コーンフレーク・ホイップをまきまき。。。

CIMG9440.jpg CIMG9432.jpg

CIMG9434.jpg CIMG9435.jpg


みさよママも作っちゃいました。。。こんな感じに。。。

CIMG9431.jpg CIMG9436.jpg

さあ!いただいちゃって~~\(^o^)/

CIMG9437.jpgCIMG9438.jpgCIMG9439.jpg


生地が若干分厚かったので、1つ食べたらおなかいっぱいになりました。。。



3人衆は大満足!!みさよママは。。。。。少々胸やけ。。。



大人の方はホイップ少なめがよろしいかと思いま~~~す\(^o^)/



土日はブログお休みです。。。


また月曜日元気にお会いしましょう~~\(^o^)/

petitシュー

知る人ぞ知る。。。みさよママは剣道の先生です。。。


先日、剣道の道場のお別れ会がありました。。。


みんなに差し入れで、petitシューを作りました。。。


その数なんと!!168個。。。

CIMG8153.jpg CIMG8154.jpg

最近、シュークリームにはまってます。。。


3個づつラッピング。。。

CIMG8155.jpg

実は168個の中に9個だけチョコシューを混ぜました。。。


チョコシュー=当たり?


他はカスタードクリームですが、9個だけはチョコ。。。


そんなお別れ会の様子は、別館ブログ夢に向かって日々精進で近日公開いたします。。。


お楽しみに。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
