05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



検診

昨日はみさよパパの検診の日。。。


なんと!!先生から出た言葉は。。。


「あれはなんだったんでしょうね~~~。。。もう普通の人ですね。。。」


だって。。。   どうゆ~こと??



みさよパパは今までワーファリンという納豆が食べられない薬を飲んでいました。。。


納豆が大好きなみさよパパは、納豆は食べられませんと言われた時。。。泣きました。。。マジで。。。


しかし!!今回の検診でその薬を飲まなくても良いことになったのです!!


明日の朝はさっそく納豆です。。。


きっと泣くに違いありません。。。


拡張型心筋症という難病にもかかわらず。。。


服用している薬の数は、朝2.5錠に夜0.5錠です。。。


合わせて3錠。。。


たくさんの方にご心配をおかけしましたが、検診の結果。。。


最高に状態が良いとのこと。。。


この次の検診は9月です。。。



元気が何より。。。


特定疾患医療受給者証

手続きをしていた特定疾患医療受給者証がやっと届きました。。。

CIMG9856.jpg


届いたと思ったら、すぐさま更新の手続きをしなければならない。。。


とってもめんどくさいっす。。。


届いてみて、やはり難病なんだと実感。。。


今では剣道もできるくらいに元気ですが、実は難病。。。


7月9日は検診の日です。。。


心臓が肥大していませんように。。。


駆出率(血液を送る力)が下がっていませんように。。。


ワーファリン(血液サラサラにする薬←納豆が食べられない薬)を飲まなくても良くなりますように。。。


雑炊

ヘルシーな雑炊を食べて、ダイエットを試みる。。。


もちろん減塩調味料を使います。。。


減塩海苔のつくだ煮と小松菜と卵白(黄身はコレステロールの固まりなので無し)の減塩だし雑炊です。。。


どんだけ減塩なんじゃ。。。


こんな感じにできました。。。

IMG_2263.jpg
IMG_2264.jpg


まあまあかな。。。

検診結果

5月14日はみさよパパの退院後、初の検診の日でした。。。


とっても良好で、お薬が1つ減りました!!


次回の検診は、7月9日。。。


そんなにほっとかれていいのか??


薬は減ったものの。。。


7月9日までの薬といったら。。。けっこうなもの。。。

IMG_2256.jpg

ご心配をおかけしている皆々様。。。


みさよパパの心臓は今日も元気に動いておりま~~~す\(^o^)/

検診

今日はみさよパパの退院後、初めての検診の日。。。


心臓は頑張って動いてくれているでしょうかね~~。。。


駆出率が下がっていないことを祈るばかり。。。


心臓も巨大化していないことを祈るばかり。。。


日常はいたって変わりなく、元気に過ごす毎日。。。


薬を忘れそうになるくらい病気なことを忘れてる。。。



でも、大量の薬を持って病院から帰ってくるのでしょうね~~~。。。


良くなっていることを祈りつつ。。。


学校の草むしりに行ってきます。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
