07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スライムボトル

無料で手作りおもちゃに挑戦した子供達!!


IMG_0307.jpg

色水に洗濯のりを投入。。。

IMG_0309.jpg

そして混ぜる。。。

IMG_0310.jpg

秘密のお水(ホウ砂水)を入れると。。。

IMG_0313.jpg

3人で1つしかできなかったので、いじけたしーくん。。。

IMG_0314.jpg

そうこうしているうちに。。。

IMG_0317.jpg

いとも簡単に『スライムボトル』が完成しました!


一緒に行ったY山家とY田家の面々も楽しみました!

IMG_0316.jpgIMG_0315.jpg


スライムボトルが気に入った3人衆。。。


ホウ砂を買って!買って!とうるさくせがまれ。。。


お家に帰るなり。。。またスライム作りが始まりました。。。

IMG_0324.jpgIMG_0326.jpgIMG_0323.jpg

それぞれ好きな色のスライムにしてご満悦

IMG_0330.jpgIMG_0327.jpgIMG_0329.jpg

ビーズやスパンコールも入れちゃいました。。。

IMG_0331.jpg


今ではスライムボトルが我が家には7つもあります。。。


はまりすぎだっちゅ~~の。。。←古い?

ビーズアクセサリー

みさよママは幼稚園の係をしています。。。


今年も幼稚園のお祭り(バザー)が近づいているんです


去年はランチョンマットや上靴袋などを作りましたが。。。


今年はビーズアクセサリー係になりました。。。


こんな感じに。。。たっくさん作りましたよ。。。 

CIMG9568.jpg CIMG9569.jpg CIMG9570.jpg

なかでも。。。みさよママ的にお勧めは。。。こちら。。。

CIMG9567.jpg


けっこう、可愛らしく出来たと思います


たくさん売れてくれるといいな~~





他のお母さん方とも和気あいあい

CIMG9571.jpg

とっても楽しいひと時を過ごしております。。。



幼稚園祭り。。。成功しますように。。。



土日はブログお休みです。。。月曜日また元気にお会いしましょう\(^o^)/


自由研究

長いお休みも昨日で終わり。。。



今日からまた新学期が始まった。。。。



ワクワクさんの座を狙う。。。みっちゃんの。。。



自由研究がなんとか間に合った。。。




「みんな女の子は編み物するみたいだよ~わほー・・・・と言うママの提案に。。。




「え?やだよ。。。」・・・・と即却下。。。jumee☆Feel Depressed3




「パパは小さいときマッチ棒で家とか作ったな~~わほー・・・・と言うパパの一言に。。。



ぴくっっっ!!かおまる




「それにする~~!!」jumee☆SaturdayNightFeverL





マッチ棒では日が暮れる。。。




そこで、割りばしにチェンジ!!




みっちゃんイソイソと完成図らしきものを描いてきた。。。

CIMG2997.jpg

なになに??。。。。。。。




『いろいろなことができる。。。ログハウス??』・・・・・・?





もしや。。。。洗濯とか~?お掃除とか~??できちゃうの~?。。。。。





・・・・・・んなわけないでしょ!!・・・・・・←みっちゃん  ママ→jumee☆disappoint




それはさておき。。。何ができるのかと言うと。。。




写真立て付き、鉛筆立て付き、ちょきん箱。。。って感じですな。。。。



こんな感じで一生懸命作りました。。。

自由研究




さすがはワクワクさんの座を狙うだけのことはある。。。。




みさよママは最後に、写真立てに入れる写真をパチリ!カメラ

CIMG2998.jpg





さあ。。。間に合った!!明日学校に持ってお行き~~~~~~!!







きのこ3人衆

ワクワクさんの座を狙うみっちゃんの。。。



新たな作品がまたまたできました!



名づけて『きのこ3人衆』  赤きのこ  桃きのこ  青きのこ

CIMG2559.jpg CIMG2560.jpg

指人形らしい。。。



自信作だったらしく。。。



作り方を伝授された。。。


CIMG2565.jpg これで。。。

CIMG2564.jpg こうして。。。

円 こうらしい。。。


 
それぞれ顔を描いて。。。


キノコ

仲良く。。。はい!ポーズ!!



こんな感じでいつもいつも遊んでいる3人衆なのでした。。。



いつの日か。。。。ワクワクさんになれるといいのにね。。。みっちゃん!




きのこ3人衆に1ポチを。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 
本日は親バカランキングに挑戦中。。。

新聞紙を広げて

新聞紙が床一面に敷き詰められている。。。。

CIMG2432.jpg


何が始まるのか。。。。。?



ワクワクさんの座を狙うみっちゃんの。。。。



新たなる作品だろう。。。。



にやけた顔で折り紙をちぎる。。。
工作


ひたすら貼りまくる。。。

CIMG2430.jpg   CIMG2434.jpg


セロテープもお手の物。。。

工作1




しかし。。。。。。このあと。。。。予期せぬ出来事が。。。



飽きちゃったしーくんが広がっている新聞紙を破りにかかった。。。。うわー!



みっちゃんVSしーくんのバトルが勃発!!



負けたのは。。。なんと!みっちゃん。。。。大泣き



顔面に深いひっかき傷をつけられ。。。号泣汗



せっかく作っていた作品も壊され。。。。挙句に負傷。。。



なんと可哀想なみっちゃん。。。。



こ~~んなことが毎日のように繰り返されている。。。。



面白おかしなみさよ家なのでした。。。。。



めでたし。。。。めでたし。。。。←めでたくないし。。。。




可哀想なみっちゃんに1ポチを。。。

本日は育児ノウハウ部門です。。。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
