12
12
13
25
26
28
29
30
   



思い出の味

今日は大みそかですね~。。。


セッちゃん(母)は毎年、31日の朝からうま煮作りに精を出します。


私が小さい頃からバリバリ仕事をしているセッちゃんは、毎日の食事はほとんど出前。。。。


母の味なんて無きに等しい。。。。苦笑い


しかし!大晦日のこの日だけは魂を込めてうま煮を作ります。


デリケートな里芋は何度も灰汁抜きをして、単独で煮込み。


固いものから煮込んで、その煮汁で今度は柔らかいものを煮込む。


魂を込めるだけのことはあり、とってもおいしいのです。


毎年、私の大晦日の朝は里芋剥きでした。


そして、できたうま煮をこっそりつまみ食いあっかんべーその味が今でも忘れる事のない思い出の味です。

何と!今年はその味にトライ!!
準備完了! 準備は完了!!あとは味だよね~~困った

朝から料理の匂いがたちこめる大晦日、つまみ食いできる大晦日。。。


私にはこ~んな、平凡だけどあたたかい思い出がある。


そんなあたたかい思い出を子供達にも与えてあげたい!!


久々に出ましたママ度UPアップ

さあ!ママ度UPのために頑張って作りま~す。





続きを読む

陸の孤島

実家から更新してみましたぁ~!


なんと現在、外はかる~く氷点下10度を下回る寒さo(><;)(;><)o


ここは、あの有名な゛北の国から″の舞台となった富良野の近く。


まさにここは、雪が振ると陸の孤島。。。。

高速道路も、列車もすべてストップえぇ


昨日からありとあらゆる警報と注意報が出されているんじゃないかと思うほどの大雪なのです(-_-;)


2年前の冬も大雪になり、その時は20分で行けるところがなんと1時間以上かかったり、


結局家まで帰れずに近くの民家に「今晩一晩泊めて下さい~(ToT)」な~んて人もいたらしいです。。。



明日は晴れるかな?


晴れたら外で雪だるま作りかなぁ~!みっちゃん、こっちゃんとのお約束がありますので。。。
雪だるまはおあずけ

大雪 埋もれそうな車

実家の窓からの景色。。。。そしてお父さんの車が。。。。。

帰郷

本日、JRで約5時間かけて里帰りしました

昨日も5時間旅行で今日もです。。。

さすがにお疲れです

汽車の中ではしーくんがそりゃ~でっかい声で「かえりゅのうらら~♪きこえちぇくるろ~♪ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!ガー!エンドレス…」

同乗者の方うるさくてごめんなさい

無事里帰りできましたが、ブログの更新は少しの間途絶えそうです。


3人衆も元気ですのでまたの更新お楽しみに

滞在時間約5時間

今日、私は何と5年ぶりに飛行機に乗って上京いたしました。

っというのも、東京でちょっとした打ち合わせがありまして我が子3人衆を

セッちゃん(母)に預けて、日帰り旅行をしてきました。

その滞在時間は約5時間。。。。

パパと3人衆に朝ごはんを食べさせ、昼のお弁当を作り、

「これを食べるんだよ~~~」と言い残し、出発!!
これ食べててね!

お利口に留守番ができるか心配ではあったものの、何年かぶりの身軽な旅にちょっとウキウキルン

羽田到着がAM11:10、打ち合わせを終えてPM2:30頃羽田に戻り、帰りの飛行機はPM4:55。

約2時間が私のエンジョイタイムjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

真っ先に3人衆のお土産探しにウロウロアイコン名を入力してください

ウロウロしている途中に何かを発見!
サンタさん 「サンタに会ったと自慢できるぞ!!」っと思い、すかさずパシャカメラ

しかしサンタはずいぶん恐がられておりました。
カモ~ン!カモ~~ン!!

そんなこんなでお土産も買って、コーヒーをゆっくり堪能し、帰りの飛行機では爆睡ひるね

迎えに来ていた3人衆と到着ロビーで抱き合い、5時間ぶりの再会にウルウルうるうる

こうして、ママの楽しい一人旅は終わったのでした。。。。。

                       到着してパシャ!
                      ただいま~~!  おかえり~~!!

大人の階段

おめでとう!おめでとう!


みっちゃん大人の階段を1歩上りました。


正確に言うと3歩目ですが。。。


今日、見事に3本目の歯が抜けましたピース
歯抜けみっちゃん

窮屈な歯並びをしているので、まっすぐ生えてくるか心配です。


大人の歯は大事に大事に守ろうね!!


歯抜けお弁当作りたかったけど、もう冬休みです。。。残念汗とか

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
