01
1
10
16
24
   



ラップの芯の使い方

使い終わったラップの芯。。。

何に使ってます。。。??また牛乳パックの時のようにくだらないものだと思ってませんか??


はい。。。そうです。。。今回もくだらない遊びに使ってます。。。


いや!!3人衆にとってはくだらなくなんてない!!


ただのラップの芯がバトンに変心です。
パス。 さあ!始まった3人衆のリレー競走。。。
相手はいないんだけど。。。。
 
みっちゃんダッシュ  みっちゃんからしーくんへ。。。。

しーくんダッシュ  しーくんからこっちゃんへ。。。。

こっちゃんダッシュ  こっちゃんからみっちゃんへ。。。。

終わりのないリレー競走。。。。。

ズッテン!  たまに。。。クラッシュ!!

お気づきだろうか。。。走りすぎて3人衆は汗だく汗

なので。。。みっちゃん こっちゃん上半身シャツ洗濯物

しーくんは下半身おむつ。。。。

いつもこんな感じで騒いでいる3人衆であります。。。

ラップを使い終わったら、100%この遊びをやっています。。。

楽しそうですよ~とっても。。。



ある意味これもエコだな~と思った方は1ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 




 

お花?の海苔巻

最近。。。パパも忙しく、みっちゃんこっちゃんも幼稚園なのでおも弁(思い出弁当)にするネタがありませんjumee☆think1

久しぶりにキャラ弁にでもしてあげようかな~。。。と思ってどんなキャラがいいか2人に聞くと。。。。


プリキュアのレモネード!!。。。。。。。。。。却下×

じゃあ!ミスバニーちゃん!!。。。。。。。。。無理×印

目玉のおやじなんてどう?目玉。。。。。。。。。え~~!!怒り   やっぱダメ??すぐできるんだよ~。。。


結局、キャラが決まらないまま朝を迎えてしまい。。。しばし瞑想。。。。。jumee☆think1


いいや!今日は海苔巻にしよう。。。。とはいっても安心海苔巻ではありませんよ。

こ~んな海苔巻にしてみましたぁ!!菫
お花海苔巻  歪な海苔巻

ちょっと失敗しちゃって。。。。苦笑いいびつですが。。。

一応。。。お花の海苔巻です。。。。よね。。。。?


『ママちゃ~ん!チェック!!』はmore↓からで~すマウス(左クリック)

続きを読む

圧力鍋作品第8号!!

またまた、圧力鍋登場です!!

「まただよ。。。。。ほかにもナベあるでしょぅ~。。。」とみっちゃんに言われましたが。。。

「ママは今、圧力さんに夢中なの!!」と軽く受け流し。。。強行!!

今までの作品も是非ご覧いただけると嬉しいので。。。

作品1号  作品2号  作品3号と4号  作品5号、6号、7号  貼っておきますね。。。


作品第8号はなんと!!ズワイガニ蟹蟹

ズワイガニ  圧力鍋で蒸しちゃいま~~す!!3分。。。

できました~\(^o^)/
うまそ~!!  おいしそ~~わほー

食べちゃいま~~すぷぷ
食べちゃいま~す  わお~!!

パカッ! カニみそもたっぷり笑う
カニ好きにはたまりません。。。
あーん#10084;  あ~ん!身もプリプリ笑う

言うまでもなく。。。パパとママの口には入ってこないようで。。。。大泣き

「あ~おいしかったぁ~!!」と3人衆。。。。。

満足顔でその後。。。TVに夢中になりました。。。





すると。。。。。





パパが「はい!ママの分。。。」と。。。
カニの身とみそ  
カニみそのたっぷり入った甲羅にカニの身を入れて残しておいてくれましたぁ!!

おお!!さすが!パパ!!いっただきま~~~すわほー


こうして。。。おいしいカニを堪能しましたが。。。。

豪華だな~~なんて思ってませんか??


驚くなかれ!!このカニたったの1杯224円也~!!

2杯で448円。。。。 近くのスーパーで買いました。。。。グー!

今日はとってもお得な買い物ができたと大喜びでした。。。


おいしそ~~~ポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 


 

 
 

11級おめでとう!

先週の金曜日。。。

みっちゃんのスイミングのテストがありました。。。

みっちゃんは3歳からスイミングに通って頑張っております。13級の時  12級昇級も見てね。。。

もうすでにクロールは25メートル以上泳げ、ママを余裕で抜き去りました。。。ママは金づち。。。ガーン


今回のテストは背泳ぎ。。。

腕をまっすぐ伸ばしたまま泳ぎ、ターンをして戻ってくるというもの。。。

練習ではまっすぐになかなか泳げていなかったので、ママは内心。。。今回はダメかもと。。。


しかし!!誰に似たのか本番の強いこと強いこと!!

今までにないほどの泳ぎで、見事に昇級いたしました!!

ということで、11級弁当グー!
11級おめでとう! 
みっちゃんは昇級お弁当が何より嬉しいようで。。。。いつもニンマリにんまり

その顔を見ればもう!!ママ度UPアップ間違いなし!!イエ~イjumee☆SaturdayNightFeverL


で。。。。こっちゃんのお弁当ですが。。。。

こっちゃんは顔に水がかかるのなんて。。。もってのほか!!

なので、みっちゃんのスイミングの時はしーくんと仲良く見学です。。。。


見学??ではなく。。。。至福の時。。。わほー

そう。。。お菓子の時間だからで~す。。。キャンディーポッキーに。。。etc。。。。

というわけで。。。お弁当はこれ。。。
お菓子弁当
「なんでおかしなの~~??jumee☆whyLとこっちゃん。。。

「あなた!お菓子ばっかり食べてるでしょ~~~!!」と言ってやりました。。。


『ママちゃ~ん!チェック!!』 はmoreをクリックマウス(左クリック)してね。。。


続きを読む

牛乳パックの使い方

飲み終わった牛乳パック。。。


何かに使ってますか??


我が家では
帽子  帽子や。。。。


お面  お面。。。。


メガフォン  
メガフォン。。。。なんかにも使ってます。。。。


色々やって。。。。




最後は。。。お絵描きの画用紙代りに。。。。
書き書き。。。  テーブルで書けばいいのに。。。


みっちゃんとこっちゃんが幼稚園なため、しーくんの生活スペースはもっぱらママの足元。。。。
ママの足元  

うんも~~ぅ!!甘えん坊さんなんだからんjumee☆heart4


是非とも親バカランキングに1ポチを。。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
