02
   



偉大なる母へ

先日、私の『偉大なる母』が原因不明の発熱で入院いたしました。。。。


検査の結果、腎臓が少々やられたようです。。。。


この際全部調べてもらった方が良いと言うことで詳しく検査した結果。。。。


すぐに退院というわけにはいかなくなりました。。。


さすがにいきなり倒れられると、頭の中は真っ白といった感じです。。。。





『偉大なる母』。。。。。。そう、母は本当に偉大な人です。。。


母は10の顔を持っています。。。。


1つ目の顔は建設会社の代表取締役専務。。。。時にはやくざともやり合うすご腕のワンマン女専務です。。。


2つ目の顔はワーキングショップを経営する女社長。。。。労働者さん達に少しでも安く作業用具を提供してあげたい!!という熱い思いで始めました。。。


3つ目の顔は経営コンサルタント。。。。不況のあおりで大変な企業を何とか助けたいと日々相談に乗っています。。。

4つ目の顔は障害者自立支援施設の副理事長。。。。障害者の方でも働ける場所を提供したいと立ち上げたそうです。。。

5つ目の顔は春から女子大生。。。。病気をしたので行けるかはわかりませんが教員免許を取るのが小さい時からの夢でした。。。。そして4月10日は入学式なのです。。。。


6つ目の顔はゴルファー。。。。この歳になって2ラウンドを回りきるパワフルば~さんです。。。。 あ!ば~さんっていっちゃった!!

7つ目の顔は居合道初段。。。。若い時に頑張って取得しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

8つ目の顔は私を含めた3人の子供を育て上げた母。。。。私はそこそこの人間ですが他2人は一応教育者という職業につきました。。。。

9つ目の顔はただのばーさん。。。。合計10人の孫がいます。。。ちなみに10番目はしーくんです。。。孫にはメロメロ~デロデロ~ヾ(´∀`*)ノのばーちゃんです。。。

10番目の顔は『偉大なる母』の顔です。。。。




それなりの地位にいる母の上辺だけを見て羨ましがる人もいます。。。。



色々なことをやりこなす母を見て羨ましがる人もいます。。。



しかし、私は母の壮絶な努力と我慢と犠牲と苦悩の日々を知っています。。。



決して真似のできないような人生を送ってきた人です。。。





今回の入院で、もしものことがあった時のことを考えました。。。


元気なうちに私の思いを伝えなくては!!そう思い今日はいつになく真面目です。。。






『偉大なる母様へ』


私は母様のようにはなれないかもしれませんが。。。。

母様のように我が子を愛し、我が子を信じ。。。。

母様に恥じることのない人生を送ることを約束します。。。。

絶対に約束します。。。。


だから早く良くなってください。。。。。

目標は100歳ですよ!!






よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 




あと5回になりました。

只今、みさよママの思考回路がショート雷の守護者しています。


私はおも弁(思い出弁当)を作る時、お弁当箱を開けた時の子供の顔や。。。。


赤いところはカニカマで。。。黄色は卵。。。どこに何を配置すればシックリくるか~。。。


なんてことをお弁当を作る時間よりも長い時間をかけて考えます。。。


考えが決まるとほぼ完成!!みたいな感じです。。。




しかし今日は思考能力。。。。。



理由は私の『偉大なる母』の入院です。。。


原因不明の発熱による検査入院。。。。との連絡が入りました。。。


頭の中に何か得体のしれない物が走りまわり。。。。


お弁当どころではなくなりました。。。






あと5回のお弁当。。。。頭の中は真っ白でも喜ぶお弁当にしてあげなくては!!


ということで、大好きな肉ソボロに頼りました。。。。
流れ星弁当みっちゃん用 こっちゃんの流れ星


みっちゃんは流れ星弁当だ~!と命名してくれました。。。


さあ!!昨日に続き!W完食といきましょう!!


『ママちゃ~ん!チェック!!』はmoreで確認を。。。。



『ママちゃ~ん!チェック!!』・・・・・・説明しよう。。。←ヤッターマン風に。。。

『ママちゃ~ん!チェック!!』とは幼稚園から帰ってきてお弁当をチェックする時に使う我が家の合言葉である。。。










続きを読む

あと6回になりました。

みっちゃんの幼稚園生活もあと少し。。。。


そしてお弁当も数えるところ。。。あと6回になりました。。。。・゚・(ノε`)・゚・。サミシイ


あと6回のお弁当はどんなものがいいか。。。。


そうだ!!ラスト6回はみっちゃんと一緒に楽しく考えよう!!


というわけで。。。。(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜相談中゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)


ママ。。。。お稲荷さん好きだから茶色いものにしようか~。。。。


みっちゃん。。。ちゃいろ~。。。ちゃいろ~。。。あ!!モカちゃん!!


こっちゃん。。。。モカちゃん!!??イエ~イ!ヾ(*`∀´*)ノ


で。。。。。即決!!


お稲荷モカちゃんで~~す!!
こっちゃんのモカちゃん みっちゃんのモカちゃん 今日は間違えないようにお弁当箱を変えました。。。


大好きなお稲荷さんでW完食を狙います。。。( ̄ー ̄)ニヤ..  


『ママちゃ~ん!!チェック!!』はmoreからお願いいたします。。。

続きを読む

3人衆のバブー時代

今日は3人衆のバブー時代を一挙公開です!


ブロともの香織さんのウチのそうくんに少し似ているので紹介しようと思いました。


似てなかったらごめんなさ~い(^^ゞ


では。。。みっちゃんのバブー時代バブみっちゃん

しまちゃんグッズがお気に入りでした。。。。


今はエコおもちゃです。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



こっちゃんのバブー時代。。。。開脚大サービスです。。。バブこっちゃん


そして。。。この大きさの違いをご覧ください。。。。同級生と。。。

たった3か月しか違わない同級生です。。。。Σ( ̄ロ ̄屮)屮 


今は我が家では一番スマートになりました。。。(〃´o`)=3 ほっ。。


そして、しーくんのバブー時代。。。。今もバブーですが。。。。
バブしーくん  ハートのパーカーがなんともキュート!!ハート


香織さ~ん!!どうでしょう??



3人衆。。。初公開はどうだったでしょうか???



喜んでいただけた方はポチを。。。そうでない方も。。。。どうかお願いいたします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 






 

はじめまして。たわしです。

たわしくん   

今日はみさよママに重大な任務を任されました。。。


ちょっと、しーくんと遊んでて~!!


汚れた靴を洗うことしか能のないわたしに。。。。


しーくんと遊ぶだなんて。。。できるのか??


幸い、わたしは1度も靴を洗ったことのない清らかな体。。。。


私で良ければお力になりますとも~~~!!










しーくんと戯れるたわしくん。。。。。



よいしょ。。 ルンルン♪ しーくん、ノリノリ♪

あとはどこに~。。。 かんしぇ~い! 楽しむ事20分。。。




たわしさん!おつかれ~~!ありがと~ね~❤!!




まけない。。。  

楽しんでいただけたのなら。。。。。


本望ですぅぅ。。。。。。







たわしくんに応援のポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 






FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
