03
   



4月からの予定

まず。。。お知らせです。。。


4月からわたくし。。。先生になりま~~~す!!


何の??と思う方がいらっしゃると思いますので。。。


説明をいたしますと。。。


もう、プロフィールで確認の方はご存知かと思いますが。。。


そう!実はみさよママはママさん剣士。。。剣道5段なのです!!


ちなみにパパも6段です。。。


ママは国民体育大会(国体)&インターハイ&全日本選手権大会&家庭婦人全国大会。。。


色々な全国大会を経験しました。。。


パパも国体&インターハイ&インカレ。。。etc・・・・全国大会で優秀選手賞を頂いた事も。。。





以前からお願いされてはいたのですが。。。3人の子育てが忙しくてお断りしていました。。。


しかし!みっちゃんも1年生ということで。。。家族みんなで4月から剣道を始めます!!


家族みんなで1つの目標に向かって突き進もうと決めました!!


そう!夢は日本1です!!

でも。。。まずは市内大会優勝を目指します。。。




というわけで。。。今まで毎日の更新を目標にしてきましたが。。。


忙しくなりそうなので更新は2日か3日おきにしていきたいと思います。。。


いつも楽しみに読んでいただいている皆様。。。


今度とも愉快な記事を更新していきますのでよろしくお願いいたします。。。


ゆっくりな更新ですのでコメントをドシドシお寄せいただけると嬉しいです!!


コメントのお返事(不正なもの以外)は必ずさせていただきます。。。


よろしくお願いいたします。。。





目指せ!市内1位!!の応援ポチをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 





春の訪れ。。。

我が家にも春がやってきました。。。。





とっても遅い春です。。。。






雪の合間から





春を知らせるチューリップの芽が顔を出しました。。。




PLUS0026.jpg



このチューリップのように。。。。




強く。。。。。たくましく。。。。




巣立っていってほしいものです。。。。








ああ。。。。デジカメほしい。。。。デジイチの方がいいけど。。。


何なんだ。。。この汚い写りは。。。切ない。。。。ボソボソ。。。





皆様のあたたか~~いポチでどうか雪を溶かしてください。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

圧力鍋作品第13号

豚肉の紅茶煮を作ってみました。。。


ブロともさんのべるさんがとっても美味しそうに豚を煮ていたので真似してみました。。。


詳しいレシピはベルさんのブログに詳しく載っていますのでご確認ください。。。


紅茶煮 

私は豚ももブロック(278円)と豚肩ロース(304円)を使いました。


写真は豚ももです。


ひたひたのお水に紅茶のチーパックを投入!!


肉2つだと2個投入!!


ベルさんはコトコトゆっくり煮込むそうですが私はここで圧力さんにお任せすることに。。。


煮えた 加圧後15分です。


似ている間に漬けダレを作ります。。。醤油、酒、みりん、酢、お好みで砂糖です。。。


PLUS0021.jpg 一煮立ちさせて。。。


PLUS0024.jpg  このタレに漬け込みます。。。


時間がなかったのでスライスしてから漬け込みました。。。
 

昼に作れば夜にはOKです!!


パパも大喜びでいただきました!!


PLUS0029.jpg


もも肉はチャーシューのよう。。。ロースは柔らかいハムのようです。。。


是非!お試しあれ~~~ヾ(´∀`*)ノ


べるさん。。。作り方間違ってませんか?美味しいレシピをありがとうございました!




デジカメが壊れてしまい。。。画質の最悪のカメラしかなくて写真が良くありません。。。
これからどうしよう。。。。お弁当も5月には始まるのに。。。。




お肉にお肉にポチポチポチっとお願いしますぅ。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

ヤクルトfamily

ヤクルトのカラ   

みさよママは僕たちを洗った。。。。


ごみ箱に捨てるのではなく。。。。僕たちを洗った。。。。



もしかして。。。僕たちも3人衆と遊べるのかも。。。



彼女彼らのように。。。。



さあ!ヤクルトファミリーさん。。。並んで並んで!!


3人衆も並んで並んで!!順番だよ~!!

順番   ボール持ってる。。。。





さあ!いいよ~!!

ボーリング   ストライク カランカラン♪


ひやっほ~!!3人衆は大喜び!!


ヤクルトさんは痛かったかな???



では。。。。今度はおとなしめに。。。。





そ~~。。。。



3人衆はとってもとってもヤクルトファミリーさんとの遊びを楽しみました。。。



で。。。。ヤクルトファミリーさん達はどうだったのかな??


その答えは。。。moreからどうぞ。。。

続きを読む

詰め放題

忙しかったある日。。。。



晩ご飯はお総菜にしようということになった。。。。



お財布的には厳しいがママ的には嬉しい。。。( ̄ー ̄)ニヤ...



色々見て回っていると。。。お総菜詰め放題があるではありませんか!!!



ママはすかさずパックに詰め詰め♪黙々と詰め詰め♪。。。。



それを見ていたパパが3人衆に「ママは真剣だから。。。お菓子見に行こうか~」っと。。。



乙女心が私に「もう。。。そのくらいでいいんじゃないの~?」と語りかけてきたが。。。



オバタリアン心が「あと1個。。。あと1個。。。」と私の手を動かす。。。



それでも、結構遠慮して詰め。。。


詰め放題  こんな感じに。。。


パックを持ってお菓子売り場へイソイソ。。。。


誇らしげな私を見てパパが「楽しかったかい??」と一言。。。。


ええ!!楽しかったですとも!!




お皿に盛り付けると結構な量に。。。。

380円  これで380円也~jumee☆loud laugh4

 
3人衆の大好きなポテトに枝豆にから揚げをGTE!!



たまにはこんなのもいいよね~。。。。




詰め放題は燃えちゃうよ!!という方は1ポチお願いいたします。。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 





FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
