06
   



ラディッシュ弁当

我が家には小さな畑があります。。。


とっても青々とした色々な草花が。。。。。

DCF_0375.jpg


って。。。雑草だね~~。。。絵文字名を入力してください



よし!!みさよママは頑張りました!!



ひたすら雑草を抜き。。。。土をおこして。。。。

DCF_0374.jpg ←写真変ですね。。。


そして!  DCF_0373.jpg

ラディッシュ 
小カブ 
枝豆
青ネギ 
  の種を植えました!!

UKちゃんママさ~ん!畑にやっと手を付けました。。。。
実ったら持っていきますね~。。。。


ひと通り種をまいたら。。。。。

水やり

たっぷりお水をまいて。。。。


早く育ってね~~!!





そして、次の日のお弁当はもちろん!!


『ラディッシュ弁当!』

DCF_0378.jpg  ちょっと。。。。素朴。。。。。

赤ウインナーとホウレンソウでラディッシュ
ハンバーグ
ウズラの卵
かまぼこ
プチトマト
ほうれん草とかまぼこのサラダ
キウイ



4連勝のかかった完食記録をご覧になりたい方はmoreからどうぞ。。。。

続きを読む

しーくんの幼稚園

みっちゃんが通い。。。。。


今、こっちゃんが通っている幼稚園には


来年幼稚園に入る子を対象にしたクラスが存在します。。。


何を隠そう。。。。←別に隠してないけど。。。


実はしーくん。。。毎週木曜日に元気に幼稚園に通っているんです!!ママと一緒にねjumee☆LoVe1


その様子をちょっと今日はご紹介。。。。


幼稚園につくと、出席カードにシールを貼って。。。。


色々なおもちゃでや教材で遊びます。。。

対局
 将棋をしているようにみえる。。。

ちょきちょき ぬりぬり

ハサミやクレヨンを使って工作にもチャレンジ!!



しばらくこうして各々遊んだあとは。。。。



先生が紙芝居を読んでくれる時もあるんです。。。。

紙芝居堪能中

 しーくん聞いているふりをしています。。。


今回はお店屋さんごっこという遊びをしてきました。。。

paka.jpg ホットドックを作ったり。。。

むずかしい・・・
 手巻き寿司を作ったり。。。


しーくん。。。イッチョマエにやっております。。。。




ひと通り工作を楽しんだら今度は園庭で思いっきり遊びます。。。

外遊び

この時にこっちゃんと合流していつも遊びます。。。。


楽しいお外遊びが終わったら。。。。


もっと楽しい。。。おやつの時間!!

コップ抱えて コップを抱えなくても。。。

おやつを食べ終わり。。。。


お祈りをして。。。。お祈り 楽しい幼稚園は終わりです。。。



来年はしーくんなんと!!年少さんです。。。。


大丈夫なんだろうか。。。。


こうして。。。しーくんの週1回幼稚園は楽しく過ぎていくのであります。。。



3月生まれ!!前途多難なしーくんに愛のポチをお願いいたします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 



ブロともさんのクツミさんのリクエスト。。。。
こっちゃんの夜のお供達をご覧になりたいかはmoreをクリックしてください。。。



続きを読む

指1本で『豆腐チーズケーキ』

こんにちは!僕はタイガーの炊飯ジャーです。。。

DCF_0362.jpg  ぼくはご飯を炊くことしか能のない奴です。。。


でも。。。今日。。。みさよママが僕を新たな世界へ連れて行ってくれるそうです。。。


ぼ。。。僕が。。。ケーキを焼くんです!!


それも!『豆腐チーズケーキ』←MKちゃんママが教えてくれたレシピです。。。


では。。。みさよママ。。。お願いします。。。。



は~い!!

得意のミキサー(今までフープロだと思い込んでいたものはミキサーでした。。。) に、


材料をすべて入れてガー!!

クリームチーズ 200g
豆腐 100g
砂糖 60g
片栗粉 大4
レモン汁 大1
全卵 2個


いつものようにミキサー係はしーくんです。。。がー


それを、炊飯器の窯にトロ~リと入れる。。。 DCF_0370.jpg




ん??何か少ないような。。。。はっ!! 卵入れ忘れてる!!


戻して。。。。戻して。。。。アセアセ。。。うわー! DCF_0369.jpg



卵。。。卵。。。。うわー! DCF_0368.jpg



これでよし!!


あとは窯に入れて。。。。押すだけ。。。。押すだけ。。。。


では、炊飯ジャーさ~~ん!!お願いしま~す!!


は~~い!! DCF_0365.jpg  ポチッとな。。。。



さあ!!できた!!  DCF_0360.jpg


素敵に盛り付けて。。。。 DCF_0354.jpg


いた~だき~ます!!

がぶ! はむ あむ!


3人衆!!大満足でございました!!



指1本の豆腐チーズケーキに1ぽちを!!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

 

押し花の手紙

最近は綺麗な花がたくさん咲いている。。。。


みっちゃんは今、押し花に夢中。。。


ある日、4つ葉のクローバーを見つけてきたので、押し花の作り方を伝授。。。。


その時から押し花にハマっているのです。。。


その辺に咲いている綺麗な花を採ってきて、分厚い本に挟む。。。


隣のおじさんの家に行って、お花くださいと言って少し分けてもらい。。。


その花も挟む。。。


そして数日かけてやっとできた押し花がこちら。。。
DCF_0345.jpg


これを使って、療養中のばーちゃんに『元気になってね!』の気持ちと。。。。


父の日のお祝いにパパのお父さん(じーちゃん)へのプレゼントとして。。。。


メッセージカードを作ることに!!


みっちゃんの手紙 こっちゃんの手紙  一生懸命作ること数分。。。。


押し花の手紙


こんな素敵な贈り物が完成いたしました!!


喜んでもらえるかな??


早速明日にでも送ろうね。。。


いつもありがとうございます。。。今日もよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

 

ミッキー弁当

こっちゃんは寝る時にたくさんのぬいぐるみと寝ます。。。


その中でも、抱っこして寝るものを毎日チョイスします。。。


この日、選ばれたのが。。。。


こちら。。。ミッキー ミッキーさんミッキー


大事そうに抱っこしている姿を見て。。。。


明日のお弁当はミッキーさんにしようと決断!!


で、こんな感じにしてみましたよ。。。。DCF_0353.jpg


む。。。難しかった。。。。汗


危うく遅刻するところでした。。。。間に合ったけどね。。。。

スパゲティーナポリタン
ミートボール
プチトマト
赤ウインナー(真ん中コーン)
ウズラの卵
かまぼこの飾り切り
キウイ



3連続完食になるでしょうか。。。


moreでママちゃ~ん!!チェック!!

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
