09
6
13
20
27
   



スィートポテト

秋ですね。。。。さとと-枯葉


秋と言えばさつまいも。。。。さつまいも


スーパーで見つけたサツマ3兄弟を今日は素敵に変身です。。。
CIMG1608.jpg

CIMG1609.jpg ラップに包んで串が通るまでチンッ!

CIMG1610.jpg 半分に切ってスプーンでホジホジ。。。

CIMG1611.jpg 中身を潰します。。。

CIMG1612.jpg バター(orマーガリン)と砂糖を投入。。。

CIMG1614.jpg イモが滑らかになるまで生クリーム(ホイップ)を投入。。。

CIMG1617.jpg 
くり抜いた皮に中身を戻し卵でコーティングして焼く。。。

CIMG1618.jpg
皮に入りきらない分は丸めてクッキングシートに並べて焼く。。。

ウマウマの甘甘のスィートポテトに大変身です!!端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


今回はきっちり食写真を撮りましたよ。。。

いも2 いも1 いも3

久々にしーくんの高速食べ写真を撮ることができました!!

 
初めて。。。しかもまたもや目分量で作ったわりには大成功でした!!


意外に簡単なので皆様もお試しあれ~~~!!


旬の味に1ポチを。。。

本日は育児ノウハウ部門をよろしくお願いいたします。。。



そうそう。。。スゥイートポテトの1本をご近所ブロガーokimukkuさんにおすそ分け。。。

おすそ分けレポを書いてくれていますので。。。こちらから→トゥ!!してみてね!

侍戦隊シンケンジャーに会うために。。。

日曜日。。。


あいつが潜むあの場所に。CIMG0037.jpg ←こいつです。。。
↑あいつをクリックであいつの記事に飛びます。。。

なんと!『侍戦隊シンケンジャー』 がやってくるという。。。


でも。。。あいにくパパがお仕事。。。


1人で。。。3人衆を??。。。。。。。。jumee☆think2 混んでるよね。。。jumee☆think2


車で30分はかかるしな~~。。。。jumee☆think2 1人で。。。??。。。jumee☆think2





チラッ。。。。っと3人衆を見たら。。。。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ  端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ  端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 思いっきりウキウキモードハート


そうだよね。。。二度と会えないかもしれないしね。。。。苦笑い


というわけで。。。。。


ショーに間に合うように急いで出発!!車絵文字名を入力してください


駐車場がいっぱいでとっても遠くに停めることになってしまい。。。


ショーギリギリに。。。。いそげ   いそげ   いそげ走る


しーくんを抱っこして。。。。爆ダッシュッ!!orz


CIMG1768.jpg CIMG1771.jpg 祭り1
抱っこでしーくんを撮ったので近距離です。。。しかも、30分間抱っこしっ放し。。。うわー!

何とか。。。シンケンジャーに会うことができました。。。よかった。。。


しかも!!握手ができるというので並ぶことに。。。


みっちゃんはウキウキ!絵文字名を入力してください


しーくんは怯えてダッコ、ダッコ!ダッコちゃん


こっちゃんは私の服の裾を握りしめ。。。「こ。。。こわい。。。」と一言。。。ぶるぶる


それでも3人ともしっかり握手してもらいご満悦。。。


しーくんに至ってはやはりシンケンジャーも触ってみたくなるようで。。。


頭をナデナデ。。。してもらいました。。。

祭り2 後ずさり。。。


その後はかき氷を食べよう!と提案したものの。。。。


しーくんだけは断固として「チュルチュルやきそばがいい!」といいはり。。。

祭り3 祭り4 チュルチュル=焼きそば

1人。。。むさぼり食べていました。。。


そして、アメリカンドックを3本買って帰りの車に向いました。。。。


しーくんが。。。「アメリカンドック持つ!!」。。。と言ったので。。。


アメリカンドック運搬係に任命!!

CIMG1782.jpg


引きずりまわしてこんな事に。。。




そんなこんなで何とかシンケンジャーに合わせてあげることができて良かった。。。「ア

3人衆はしっかりパパにお土産を拾い。。。。拾い??

CIMG1784.jpg どんぐり一族。。。



帰りの車では爆睡。。。。車から1人1人を布団に運んで。。。。ガーン つ。。。疲れました


でも、3人衆の満足そうな寝顔を見ると行って良かった!!とつくづく思うのでした。。。。



めでたし。。。。めでたし。。。。。


みさよママの頑張りに1ポチを。。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
本日は親バカランキングに挑戦中です!!

児童館祭り

26日の土曜日は近くの児童館でお祭りが開かれました。。。


ここ数年楽しみにしているイベントで、今年も行ってまいりましたよ!

児童館祭り1 待ちきれない子供達。。。


今年は去年よりバージョンUPしたということでワックワクおんぷ


先ず向かったのは。。。

児童館祭り2 恐ろしいくらいに大規模なひもくじ。。。 

お菓子や文房具や色々な物がついてましたよ。。。

児童館祭り3 駄菓子屋さんでお菓子を2つチョイス。。。

児童館祭り4 きちんと並んで~~。。。ピカくん!そっちじゃないよ!

児童館祭り5 パパとしーくんのナイスコンビおさかなGET! 

児童館祭り6 そっと覗きこむピカくんの為にokimukku母さん頑張る!

児童館祭り8 巨大スマートボールを堪能して。。。

児童館祭り9 自分で綿あめを作って。。。

児童館祭り10 ピカくんの熱い視線を感じながらかき氷をもらい。。。

フランクフルトも食べて。。。ウインナー←結構美味しかった!!

児童館祭り7 かき氷で舌が変色していることに大喜びのUK&RKちゃん親子にも遭遇!!

児童館祭り11最後に金魚すくいを楽しんで。。。

大満足の1日でした。。。


帰り道。。。しーくんの金魚が危うい状態に陥りましたが。。。←つぶそうとした。。。ガビーン


何とか九死に一生。。。

金魚 仲良く泳いでおります。。。

こ~~んなに楽しんで。。。たったの250円です。。。

これでも、去年より値上がりしたんですよ。。。


児童館。。。本当に良いところです。。。


先生方も子供に対しきちんと指導してくれるし、優しいし、面白い!!


子育てに対しても相談に乗ってくれるので皆さん児童館を多いに利用しましょう!!


おお!!児童館広告大使に任命されるかも!!←ないない。。。


児童館祭りに1ポチを。。。

育児ノウハウ部門に挑戦中です。。。応援してね!

駄菓子屋さん

明日は日曜日。。。


3人衆とイチャイチャjumee☆heart4する日。。。


なのでブログはお休みです。。。


駄菓子屋

近くの駄菓子屋さんにでも行こうかな。。。。


また、月曜日愉快な記事を更新予定ですのでお楽しみに。。。。


************お知らせ******************
ご近所ブロガーokimukkuさんがみさよママの一発芸を掲載しております。。。
ご覧になりたい方は
覚悟の上トゥ!してみてください。。。ははははは。。。

先週のおも弁

先週。。。実はこっちゃんの幼稚園は連休前ということもあって。。。


早めのインフルエンザ対策??なのか。。。


木曜日から学園閉鎖でした。。。


幸い3人衆にはインフルの症状はいまだになく元気に生活をしております。。。


ということで3回あるはずのお弁当が2回に。。。。98666


12日に運動会があったということで今回は運動会ネタのお弁当です。。。


14日のおも弁
ハート姫 運動会を頑張ったこっちゃんにばーちゃんからプレゼントが。。。

名前は『ハート姫ちゃん』

これで、こっちゃんのしもべ達がまた1匹増えました。。。

しもべ達とは。。。。
おとも これ。。。まだほんの一部です。。。

というわけで 『ハート姫ちゃん弁当!!』

CIMG1566.jpg いまいち似てないけれど。。。

こっちゃんは喜んでくれました。。。よかった。。。わほー



16日のおも弁

この日のお弁当も運動会の興奮冷めやらぬ状態だったので。。。

運動会8 この時の玉入れを思い出し。。。

CIMG1601.jpg こんな感じに仕上げました!!

めちゃくちゃ大きな籠になっちゃいましたが。。。ご愛敬~~絵文字名を入力してください


最近はきちんと食べてきてくれるようになったこっちゃん。。。


もう安心かな??


ではmoreから覗いてみちゃいましょう。。。。



続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
