10
4
11
18
25
   



小川のせせらぎ

明日は日曜日。。。。



3人衆とイチャイチャjumee☆heart4する日です。。。



なのでブログはお休みです。。。



CIMG1920.jpg


お散歩の途中。。。ふっと足を止め。。。



小さな自然を感じることを大切にしたいみさよママなのでした。。。



また、月曜日元気にお会いしましょう。。。。

こっちゃんの参観日

27日はこっちゃんの参観日でした。。。



去年のこっちゃんはと言いますと。。。。。。。。。。。orz。。。。聞かないで。。。



しか~~~~し!!



今年のこっちゃんはひと味違う。。。。




みさよママやパパが見ていると恥ずかしくて何もできなかったこっちゃんが。。。




今まさに!!開花いたしました!!バラ

着替え

幼稚園に到着すると、黙々と1人でお着替え。。。



脱いだものもきちんとたたんでしまえる様になりました。。。



出席シールもきちんと貼って。。。

参観日1 ペタッとな。。。


以前は全くしなかった手遊びも。。。。
参観日2 う~ん!きゃわいい~きゃー!

お祈りだってお手のもの。。。

参観日3 うんうん。。。いい子だ。。。「ア


しーくんも来年は年少さん!!




見つめる姿は真剣そのもの。。。。。

参観日4 






そうでもなかった。。。。。。ガーン

参観日5 ←くつろいじゃって。。。ここは家か?



そんなこんなで。。。こっちゃんの成長を肌で感じることができた参観日でした。。。





おまけ。。。。しーくんが「月ちゃんみたい!」というので。。。




隣の隣の隣のクラスを覗くと。。。。。



ご近所ブロガーokimukkuさんとこの月ちゃんもお祈りをきちんとしていました。。。

参観日6←かわいいのぅ。。。わほー



こっちゃんの成長に1ポチを。。。

本日は育児ノウハウ部門に挑戦中です。

おもてなし料理

少し前。。。みさよ家で小さなパーティーが開かれました。。。



朝からお料理に精を出し。。。頑張りました。。。jumee☆stretchingR2  jumee☆stretchingL2



作ったものは。。。。え~~っと。。。。



こんな感じです。。。

CIMG2069.jpg お子様用オードブル

CIMG2070.jpg お義母さん(あーちゃん)の得意料理のはらこ飯

CIMG2071.jpg タコのカルパッチョ

CIMG2073.jpg 生ハムのシーザーサラダ

CIMG2072.jpg 枝豆、焼き豚、きんぴら、もやしのナムル←これ失敗 



その他に。。。写真撮り忘れましたが。。。。



モツ煮込み。。。お得意の道産子ピザ&モッツアレラとアンチョビのピザ←過去記事にトゥします



八宝菜。。。ウニスパゲティー。。。ハーブチキン。。。←全部ブログで紹介したものばっかだし。。。



そんなもんだったかな??はてな



あ。。。そうそう。。。。大量のリンゴがあったのでみんなのお土産に。。。。



アップルパイも焼きました。。。



とっても楽しい飲み会パーティーでした。。。



めでたし。。。めでたし。。。。みさよパパは床に撃沈。。。めでたくないよ~~だって。。。98666



朝から頑張ったみさよママに1ポチを。。。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
本日は幼稚園弁当ランキングに挑戦です!

チョコマドレーヌ

今日は3人衆だけでお菓子を作るらしいです。。。



まず。。。みさよママが材料と作り方を教えると。。。
CIMG2122.jpg

みっちゃんがこんな感じで( ..)φメモメモメモ。。。


ケーキ1  ケーキ2
ケーキ3 みんなで必死。。。


型に入れて。。。焼いたら~~~。。。


CIMG2126.jpg 完成!!


とっても上手にできました。。。。



では。。。食写真です。。。

ケーキ5 ケーキ4 CIMG2129.jpg


まだ、熱いよって言ったのに。。。。


フォークでなら食べれるね!!とか言って食べてます。。。



3人で力を合わせて作ったケーキは格別だね!!



マドレーヌに1ポチを。。。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
本日はは幼稚園弁当ランキングです。。。よろしくね!!



みさよママのオークションをぜひ見に来てね!←トゥ!

2種類の牛丼

剣道の稽古の日。。。



夕飯は作り置きのできるものがいい。。。



なので、今日は3人衆の好きな牛丼です。。。


ジュ~ジュ~!!と焼いて。。。

CIMG1811.jpg



玉ねぎも入れて。。。

CIMG1813.jpg



これがスタンダードな牛丼。。。

CIMG1819.jpg



子供達はこのスタンダードな物を食べました。。。



しか~~し!!みさよママはスタンダードな味に飽きてしまっていたので。。。



1人だけ。。。。98666



大好きな紅ショウガ&ネギをたっぷりと入れた。。。

CIMG1816.jpg



牛たまご丼にしちゃいました!!

CIMG1822.jpg



1つの味で2種類の牛丼が楽しめちゃいました!!




ウマウマなので是非お試しあれ~!!




紅ショウガの旨みに1ポチを。。。

本日は育児ノウハウ部門です。。。



なんと1本10円の大根をGET!moreに大根料理を載せました。。。

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
