11
1
8
10
15
22
23
29
   



YAちゃん家に行きました。

みっちゃんの学芸会の次の日は振替休校でした。。。



なので。。。いつも仲の良いYAちゃんのお宅にお呼ばれ。。。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



ランチまでご馳走になっちゃいました。。。98666



見て!見て!!この美味しそうなランチ!!

ランチ CIMG2438.jpg


しーくん感激の表情であります!!

らんち1

ナイフとフォークでいただくお食事なんて。。。。うふっ!きゃー!


そりゃ~~!!大喜びでした!!

ランチ1 ランチ2 あれ??


1人足りない。。。。こっちゃんだ!!



そう。。。。こっちゃんは幼稚園があったので行ってしまい。。。



この美味しいランチにありつけませんでした。。。ごめんね。。。こっちゃん。。。苦笑い 



代わりと言ってはなんですが。。。。



可愛いYAちゃんの食写真をお楽しみください。。。

ランチ3 あら。。。お上品だこと。。。。



そんなこんなで。。。美味しいランチに楽しいおしゃべり。。。



最高のひと時をありがとうございました。。。



子供達はまた遊び。。。。ママ達は。。。。

CIMG2441.jpg

美味しいコーヒーを飲みながら。。。話に花を咲かせるのでした。。。。



めでたし。。。めでたし。。。


美味しいランチに1ポチを。。。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
本日は幼稚園弁当です。。。





チャイニーズチキン

明日は日曜日。。。。



3人衆とイチャイチャする日。。。きゃー!



なのでブログはお休みです。。。



ご当地グルメのチャイニーズチキンを作ってみました!

CIMG2442.jpg

                                  CIMG2443.jpg


TVでも紹介された有名なラッキーピエロのいち押しメニューを。。。


お家で食べられたらサイコ~~!!と思って作りました。。。



なんと!!大好きなクックさんで作り方を見つけちゃったのです。。。
Cpicon ☆本物??☆チャイニーズチキンバーガー by くろしま


皆さんも作ってみてね~~!!


okimukkuさんも作ったよ!←クリックするとトゥします。

久々のおも弁

最近、寒くなって冬眠したくてたまらないみさよママです。。。冬眠


だから、買い物にもあまり行かない。。。



おも弁(思い出弁当)になるような思い出もないし。。。。



ふっ。。。と気づくとお弁当のおかずがないこともしばしば。。。



もう少しやる気を出さないとね~~。。。と思っているんですがね~。。。。



そんなローテンションで作ったおも弁を今日は3連続でご紹介。。。



まず、お稲荷さん弁当。。。←すでにおも弁(思い出弁当)ではなく普通のお弁当です
CIMG2312.jpg


お稲荷さんが大好きなので気休めに星を散りばめてみました。。。星




そして。。。。これがあり得ないことになってしまった。。。。コリラックマ弁当。。。コリラックマ
CIMG2360.jpg



コ。。。コ。。。。コリラックマ。。。。。みたいな~~。。。



ウサギのような~~。。。。



あまりに似ていないので、リボンで誤魔化すも。。。。jumee☆Feel Depressed4



みさよママの心を反映するかのような表情になってるし。。。




そして!大好きなリトルグリーンマン弁当!!

CIMG2370.jpg



一生懸命チーズで作ったのに。。。。



「気持ち悪すぎ!!」って言われた。。。。。ガーン



見事にリトルグリーンマンだけ残してまいりました。。。





朝、何だか忙しく。。。



ゆっくりお弁当を作る時間がありません。。。



いえ。。。。いい訳でした。。。。。



また、明日から気合入れて頑張ります。。。




ママ度が最近ダウン気味ダウン。。。


頑張るぞ!!と気合を入れ直すみさよママなのでした。。。




有り得ないコリラックマに1ポチを。。。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
本日は幼稚園弁当ランキングです。。。

みっちゃんの学芸発表会

22日の日曜日。。。



みっちゃんの学芸発表会がありました。。。



何日も前から頑張って練習していたので、みさよママもワクワク!!端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



我が子の成長を見ようとたくさんの人で埋め尽くされた体育館。。。



その中に。。。。何やら完全防備のファミィ~を発見。。。
CIMG2411.jpg



あ。。。お友達のAYちゃんファミリーだったのね。。。ブログネタにしてごめん。。。98666




しばらくして始まった劇『てぶくろ』ミトン



みっちゃんの役は、あらすじを説明するナレーター。。。
発表会



う~~ん。。。。ちょっと地味ね。。。。



お友達のAYちゃんは食いしん坊ねずみさん。。。。
発表会3  可愛い。。。。きゃー!


堂々と、ど真ん中で演じる2人の姿に。。。。



7年前に同じ産院で産まれた時を思い出し。。。。



こんなにも成長したのだな~~。。。。と思うみさよママなのでした。。。



そして。。。劇もクライマックス!!



みんなで歌を歌うところでは。。。。

発表会1




。。。。。。。。。。。。。。。前のネズミさんでまったく見えず。。。。




終了。。。。。。。。。。。。。。




とっても素敵な発表でした。。。。



みっちゃん。。。がんばったね!!




さあ!来月はこっちゃんの『ありさん』です。。。アリ


みっちゃん同様。。。成長した姿を見せてくれるかな?。。。実はちょっと心配。。。



みっちゃんの頑張りに1ポチを。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ 
本日は親バカランキングに挑戦中。。。

えびせん

ある日、業務用食品店に掘り出し物はないかと行ってみた。。。



業務用食品店??。。。。。そう!



ここにはあり得ないほどでっかいケチャップやドレッシング。。。



見たこともない冷凍物(焼きなすの冷凍)なんかがズラ~~~と並んでいるのです。。。



見るだけで楽しい。。。 jumee☆SaturdayNightFeverL



だからよく行くんですが、買うとなると勇気がいる。。。



だって。。。全てが業務用サイズなんですもの きゃー!



しか~~し!!とっても可愛いし少量で激安の商品を発見!!



みて~!!端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 何かわかるかな?

CIMG2382.jpg CIMG2384.jpg


すっごく綺麗で。。。超うすい!!



これを油に入れると~~~~~!!

煎餅 うおぉぉぉ!!


プックリ膨らんでたちまちパリッパリッになりました。。。

CIMG2390.jpg か。。。可愛い!!絵文字名を入力してください


さあ!3人衆~!!おやつの時間ですよ~~~!!

煎餅1 お初ものにビクビク。。。
 


なんと!美味しかったらしく。。。おかわりまで。。。

煎餅2 煎餅3 煎餅4
 

正解は『エビせんべい』でした~~!!アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル


子供と作るととっても楽しいエビせんべいです!!



是非!お試しあれ~~!!



あ。。。そうそう。。。このえびせんをokimukkuさんにおすそ分けしました。。。


するとなんと!!偶然にも今日。。。


ブログネタにしてくれているというではありませんか!!



okimukkuさんのえびせんは←こちらからトゥできます。。。

キレイなえびせんに1ポチを。。。

本日は育児ノウハウ部門です。。。

  

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
