01
2
3
9
10
11
16
17
23
24
30
31
   



眠いの。。。

明日は土曜日。。。そして。。。日曜日。。。



3人衆とイチャイチャする日。。。jumee☆heart4



なので、ブログ&コメント欄はお休みです。。。。






この人も。。。。おやすみです。。。。

眠い




相当。。。眠いらしいです。。。。98666





CIMG3244.jpg


いや~~ん!きゃわいい きゃー!  ハート



では。。。また、月曜日お会いしましょう。。。

ねぶた弁当

先日、青森へ行きました。。。



青森と言えば。。。『ねぶた!』


ねぶた


と言うわけで。。。。『ねぶた弁当!!』



・・・・・・・でもね・・・・・・



ヤバいよ。。。。。。。ヤバいよ。。。。。。




幼稚園弁当として作るには。。。。。。




リアルすぎた。。。。かも。。。。。98666




CIMG3218.jpg
。。。。ね?。。。リアルでしょ。。。。98666



でも、こっちゃんは喜んでくれたから。。。喜んでくれたもの!!




と言うわけで。。。誰も真似したくないような。。。




『ねぶた弁当』をお送りいたしました!!

簡単ナムル

さあ!!みさよママの簡単レシピのお時間ですよ!!



ボールを用意して~!!



キュウリ1本、もやし1袋(15秒茹でますよ)。。。



万能ねぎ(なくてもいい)、水菜(残ってたからいれた)。。。



途中経過はこんな感じですが。。。

CIMG3222.jpg

すべてのお野菜を1つのボールに投入。。。



その中に、ゴマ油2回し、しょう油3回し、塩コショウをパッパッパ!!



ほんだし小さじの半分くらいをパッ! チューブのにんにく2cm。。。



最後にゴマを好きなだけ。。。。




いや~~~、実に簡単ですな~。。。




味が物足りない方は、ゴマ油なり。。。しょうゆなり。。。自己流で足してみてくださいね!



CIMG3224.jpg

こんな感じに出来上がり~~!!



では!今日は忙しいので、余韻は残さず。。。。さようなら。。。。





久々のおも弁 ライオンくんとマメっち

こっちゃんの幼稚園が再開し。。。



もちろんお弁当も再開です!!jumee☆stretchingR2  jumee☆stretchingL2  jumee☆stretchingR2



スーパーで、お茶碗カレーなる物を発見!!

CIMG3212.jpg



。。。。。。。これは使える!!にかにか 



そう思ったみさよママは早速。。。。お弁当に採用いたしました。。。



こんな感じに。。。。

CIMG3100.jpg



ライオンさん弁当で~~~す!!茶髪のおっさんではありませんよ~~。。。



今回はこのカレーをタテガミに使ってみましたよ。。。茶髪のおっさんではありませんから~~。。。







続きまして。。。。キャラ弁です。。。




最近プリキュアが好きになったこっちゃんのリクエストで。。。。




こちら。。。。!!

CIMG3104.jpg




マメっち。。。。。。。。jumee☆DaNcE1  jumee☆DaNcE2。。。。。。きゃー!



プリキュアちゃうや~~~~~ん!!なんでやねんっ!! ←ツッコミ入れてみました。。。



だって。。。プリキュア。。。難しいんだもの。。。。ションボリ



いつの日か、こっちゃんがプリキュアを好きなうちに。。。



頑張って作ろうと。。。心に誓う。。。みさよママなのでした。。。。

青森へ。。。

ブログをお休みしていた土、日で。。。



みさよfamilyは青森県に行ってまいりました!!



なぜって??98666


それは。。。別館ブログ 夢に向かって1本!!に綴りました。。。


お時間の許す方は。。。トゥ!してみてください。。。



楽しい旅行の様子がご覧になれます。。。



では。。。あちらでお待ちしております。。。


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
