02
7
13
14
20
21
27
28
   



焼き肉ハウス

明日、明後日は3人衆とイチャイチャする日。。。



なので、ブログはお休みです。。。




みさよパパの実家には手作りの焼き肉ハウスがあります。。。



お義父さんが廃材を集めて作った最高の娯楽スペース。。。



中には各地方のお酒&焼酎が。。。
CIMG3470.jpg


炭でゆっくり。。。じっくり。。。焼くのはお義父さんの役目。。。

CIMG3472.jpg 
煙を吸い込むダクトはなんと!!収納ケースを使用しています。。。


海から拾ったこんなものも。。。インテリアの1つ。。。

CIMG3471.jpg

カラオケだってあるんですよ!!
CIMG3475.jpg マイク近いし。。。


みさよパパは美味しい炭焼きBQがしたくなったら。。。



実家を恋しく思うのでした。。。。
すぐ行くんだけどね。。。BQしに。。。。




お雛様弁当&雪だるま海苔巻

先日、お雛様を飾ったみさよ家。。。



毎年作ってるけど。。。今年もお雛様弁当は外せない。。。



今年のお雛様弁当はこんな感じです。。。

CIMG3497.jpg

よくよく見ると。。。おかずが卵とブロッコリーしか入ってないけど。。。


去年のお雛様弁当 をチラッと覗きたい方はトゥしてみてください。。。


去年のほうが。。。いい出来だ。。。。



そして。。。ブロともの香織さんが、かわいい息子のそうくんのために作っていた。。。


雪だるまの海苔巻!!



一瞬で惚れ込んだので、こっちゃんのお弁当に作りましたよ!!



こんな感じです。。。

CIMG3501.jpg か~わ~い~い~!!



とっても可愛らしくできるので。。。おためしあれ~~~!!



作り方は香織さんブログにトゥしてくださませ。。。。←他力本願。。。

簡単きのこ汁

今日は、簡単きのこ汁です。。。



これを紹介するなんて私くらいなもの。。。かも。。。。



いきますよ!!



お鍋にお湯を沸かして~~~。。。



ほんだし小さじ1入れて~~~。。。



具材を投入~~!!

CIMG3499.jpg
この中には、大根、人参、舞茸、なめこ が入ってます。。。



お好きなキノコ類を入れればいいんだけど。。。



香りのいい舞茸ととろみのでるなめこは外せません。。。



豆腐も入れたら良かったかな~~。。。




で、 具材を入れたら。。。



好きなだけめんつゆ入れてみて~~~!!



めんつゆだけだと甘いかもしれないから。。。醤油で調節してください。。。



最後に、ネギを入れたら~~~。。。。完成!

CIMG3500.jpg


こんなお料理。。。きっとみんながやっているだろうけど。。。。



ほら~!1人暮らしの男性なんかはもしかしたら知らないかもしれないし。。。。



こんなに簡単なら。。。やってみようかな~~。。。なんて思う人もいるかも。。。



っというわけで、『愛情手抜き料理』の完成です!!

タマゴちゃんの作り方

今日は、タマゴちゃんの作り方をUPいたします。。。



ブロ友のともみ丼さんからのリクエストにお答えし。。。



タマゴちゃんでっす!!



では。。。いきます!!

DCF_0010.jpg DCF_0009.jpg DCF_0008.jpg

ギザギザにぐるっと1週切れ目を入れます。。。


そ~~~~~~っと。。。。そ~~~~~っと。。。。


ぬぁっ!。。。。。。。。

DCF_0007.jpg やっちまった。。。。。


気を取り直して。。。。

DCF_0006.jpg そうそう!!これこれ!!

また戻して。。。ピックでブッ刺す!

DCF_0005.jpg

そしてここで登場!!

DCF_0004.jpg 海苔海苔パンチ~~!! 

またまた登場!!

DCF_0003.jpg ピンピンセット~~!! 

で、!完成でっす!!

DCF_0002.jpg



ごくごく普通のお弁当でも。。。


これを入れただけでなんだか様になる。。。。

DCF_0001.jpg


皆さんもぜひ、お試しあれ~~~~!!

雛人形

昨日。。。飾りました。。。。



お。。。ひ。。。な。。。さ。。。ま。。。。



去年までは怖がってお雛様には全く触れなかったこっちゃん&しーくん。。。。。。。。。
みっちゃんはずっとお気に入り。。。


今年は余裕でナデナデしちゃったくらいにして。。。。

お雛様


土台はみさよママが担当。。。重いからね~~~。。。 CIMG3486.jpg



後は、協力し飾りましたよ。。。

お雛様1

お雛様3 雪洞は俺にまかしぇろ!!

CIMG3492.jpg お餅はここにっと。。。。


さあ!!完成!!写真とろ~~!!

オ~~!!

うきゃ! ち。。。近いからっ!!


お雛様見えないっしょ!!


気を取り直して。。。パチリ!!

お雛様2 


2010年も可愛らしく飾ることができました。。。


めでたし。。。めでたし。。。。



お人形。。。無事でありますように。。。。ボソ。。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
