04
3
4
10
11
17
18
24
25
28
29
30
   



お休みです。

こんばんは!


今日、明日はなんと!ブログを書く暇がありません。。。。


って書いてるけど。。。。


なぜって??


それは、あとのお楽しみ。。。。


ついでに29日も3人衆とイチャイチャしますので。。。


そうこうしているうちにGWに突入じゃ~~あ~~りませんか!!


というわけで。。。GW中の出来事やお料理のこと。。。


必ず更新いたしますので、気長にお待ちください。。。


GW明けまで。。。お休みいたしま~~~す!!\(^o^)/



では。。。。。ドロン


GW明けに、元気にお会いしましょ~~~!!


バーバみさよ

本日、Barbershopみさよがオープンいたしました。。。


『バーバーショップ??』。。。


そう。。。みさよママが床屋さんに大変身!!


なんのことはない。。。。


ただ単に。。。パパの散髪をやってみただけですが。。。


ボサボサ頭だけど。。。床屋に行くのは面倒。。。


お金もかかるし。。。やってみるか!!


というわけです。。。。


パパに一言。。。「失敗したら丸坊主ですので、ご了承ください。。。」っとだけ告げ。。。


バリカンを握りしめました。。。


CIMG4353.jpg どうにもこうにも不安そうなみさよパパをよそに。。。


みさよママはウッキウキ 

「お顔剃りはセルフサービスとなっておりますぅ~~」

CIMG4355.jpg すかさずパシャ!


多少の失敗はあるものの。。。。え?あるの?


丸坊主はなんとか回避。。。

CIMG4356.jpg


初めての散髪にしては。。。満足の仕上がりになりました。。。



もう。。。閉店ガラガラ。。。かしら??

簡単ウエイファースープ

明日、明後日はブログはお休みです。。。



3人衆とイチャイチャ するもんで。。。



いつも『簡単手抜き料理』ばかりで。。。



お恥ずかしいのですが。。。



結構。。。こういうの好きな方が多いかな~~~。。。



な~~んて思って。。。



懲りずにご紹介。。。



では、いきます。。。



お湯を沸かします。。。



今日の調味料は味の華と書いて『味華(ウエイファー)』

CIMG4261.jpg


これをお湯に溶かします。。。


分量は缶に書いてあります。。。←他力本願。。。



このままでも美味しいと思いますが。。。とりあえず塩コショウ。。。



みさよママはごま油が大好き!!



なので、ごま油一回し。。。



美味しいスープができたらお好きな野菜を入れましょう。。。



根菜のような固いものはお湯の時点から投入~。。。



今回はわかめねぎもやしというトリプル安食材プラス卵を使用。。。



全て火の通りの早いものなので、食べる少し前に入れました。。。



こんな感じです。。。

CIMG4268.jpg

シャキシャキもやし。。。。。おいしぃ。。。。



月曜日また元気にお会いしましょう~~~!!

しーくんの3歳児健診

昨日、しーくんの3歳児健診でした。。。



積木をやったり、色々な質問に答えたり。。。



そういえば~みっちゃんも。。。こっちゃんも。。。同じことやったな~。。。



と思っていたら。。。



「しーくんは男の子ですか?女の子ですか?」という問いに。。。



「おんなのこ!!」っと無邪気に答え。。。



「今日は何で来ましたか?」という問いには。。。



「くりゅま(車)だよね~~!」っといかにも『わかりきったこと聞くなよ!!』状態。。。



その前に「男か女かわかってよね~~~・・・」と思う母をよそに。。。



実に楽しげに体重&身長を測りに行ったしーくん。。。・・・



「何かお困りなことなどはありませんか?」と聞かれ。。。



「これと言ってないです。。。」。。。。。。終了!!



1番じゃなかったのに1番に終わっちゃいました。。。



体重も身長も標準。。。

DCF_0030.jpg


3人目ともなると。。。グラフは点だけ。。。



線をつなぐくらいすればいいものを。。。



ごめんよ~~~!!末っ子!!

みっちゃんのお誕生日

4月17日。。。


みっちゃんはめでたく8歳になりました。。。


みさよパパは飲み会。。。


みさよママは剣道連盟の会議。。。


とってもゆっくりお祝いしてあげられる状態ではなかった。。。


ごめんよ~~。。。


でも。。。せっちゃん(みさよママ実母)がやってきて。。。


賑やかに外食。。。おごってもらって。。。ウホホ~~イ!!


ケーキも作る暇がなかったし。。。


職人のおいしいケーキがいい!!という要望により。。。


こちら
おたんじょうび3

え??2個も??


だって~~。。。 食べたかったんだもの~。。。


ケーキの前で記念写真!!
たんじょうび せっちゃんご満悦


「ハッピバ~スデ~みっちゃ~~~ん


の歌の後は。。。お決まりのローソクの火消しタイムです!!

ふー

電気消し係りはもっぱらしーくん。。。


いつになったらケーキを食べることができるのだろう。。。といつも思う。。。


3人衆が納得するまで火消しタイムは続くのですから。。。

たんじょうび2 こっちゃんも。。。

たんじょうび1 もちろんしーくんも。。。



たった1本のローソクの火を、無邪気に触ろうとしていたあの時から。。。


もう7年。。。


私も歳をとるわけだ。。。。


来月はこっちゃんが6歳を迎えます。。。


早いものです。。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
