06
5
6
12
13
19
20
26
27
   



ザリガニ釣り

いちご狩りの帰り道。。。


毎年行っているザリガニ釣りに行きました。。。


去年の様子はこちらをクリックしてね


今年は何匹釣れるかな。。。


みんなで頑張りました。。。

CIMG5146.jpg CIMG5158.jpg

なかなか釣れません。。。

CIMG5156.jpg なんだか様になってるし。。。



そんな中・・・・・・子供達よりも。。。。。






 
CIMG5151.jpg バーちゃん&パパです。。。



しか~~~し!!誰一人としてザリガニを釣りあげることができない。。。。



この人を除いては。。。。。




         


CIMG5159.jpg

そう。。。わたくし。。。自称ザリガニ名人


黙々と4匹のザリガニをGET!!


子供達から尊敬の眼差しで見られました。。。    


去年までは偶然にみさよママだけが釣れるのだと思っていたのですが。。。


それにしても、上手すぎる。。。ということで。。。


今年、とうとう名人の名をいただきました!!
我が家だけに通用する称号ですが。。。



そんなこんなで。。。



釣りあげた1番の大物がこちら。。。

CIMG5163.jpg

自分が釣りました~~!的な顔をしているパパですが。。。


釣ったのはあくまで。。。わ・た・し・・・・です。。。


釣果は結局4匹。。。

CIMG5160.jpg

来年もまた来ようね~~!!\(^o^)/





いちご狩り

先日の土曜日、みさよパパの会社のレクレーションでいちご狩りに行きました。。。


         うふふ。。。
CIMG5124.jpg

毎年、楽しみにしているいちご狩り。。。


今年はセッちゃん(みさよ実母)も行きたいということになったのでご一緒に。。。

CIMG5127.jpg


ひたすら採っては。。。

CIMG5131.jpg CIMG5134.jpg CIMG5133.jpg



食いまくり。。。

CIMG5129.jpg CIMG5130.jpg CIMG5126.jpg CIMG5135.jpg

こんないちごも見つけちゃって。。。

ふたごいちご ふたごちゃん

みんな大満足のいちご狩りでした。。。

CIMG5140.jpg

お友達一家もご一緒にいちご狩り。。。

CIMG5136.jpg CIMG5143.jpg
 シャボン玉してるけどね!

CIMG5145.jpg


そんなこんなで。。。1年分のいちごは食べたかな~~。。。



また来年も。。。食べまくるぞ~~!!\(^o^)/





パパ弁

いつもは会社の食堂で昼食を食べているみさよパパです。。。



たま~~に食堂がお休みの時がある。。。。困ったもんで。。。



なので久々にパパにもお弁当を作った。。。



こんな感じに。。。

CIMG5122.jpg


・・・・・・・・・・・ふ。。。普通だね。。。



こだわったところは?と聞かれたら。。。。何にもないけど。。。



強いて言うなら。。。ごはんの半分が梅しそでもう半分がゴマ塩ってところかな??


ええ!!  そこ??



のり突っ込み炸裂でお送りいたしました。。。。ではまた~~\(^o^)/

ポテトサラダ

芋があった。。。


そうだ。。。久しぶりにポテトサラダにしよう。。。。



野菜嫌いのみっちゃんもニンジンinポテサラならバクバク食べる。。。



本日のお手伝い係は末っ子しーくんでっす!


では。。。潰していただきましょう。。。いもを。。。。

CIMG5099.jpg


そして、マヨネーズを投入してもらいましょう。。。

CIMG5100.jpg



味見をしていただきましょう。。。

CIMG5102.jpg


上手に出来上がったようです。。。

CIMG5104.jpg CIMG5105.jpg




明日は、週末。。。土日はブログはお休みです。。。


また月曜日 元気にお会いしましょう~\(^o^)/





スタンダード弁当3連発!

最近、頭の中が休んでいない。。。



だから、お弁当を何にしよう。。。ということすら考えられなくなっている。。。



でも、可愛いお弁当にはしてあげたい。。。



そんなこんなで、作っておりますお弁当を。。。



3つまとめてご紹介。。。

CIMG5004.jpg 3つ☆弁当
CIMG5098.jpg シマシマ弁当
CIMG5096.jpg ハート弁当


紹介するほどの弁当でもないけど。。。。


まあまあ、かわいいっしょ。。。ということで。。。だめ?
(izuちゃん!だめ?)



ママちゃ~~ん!チェック!!・・・・・ぱかっ!

残さず完食でっす!!


簡単ブログでごめんなさ~~い。。。また明日~~\(^o^)/

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
