07
4
9
10
17
18
19
24
25
31
   



ターザンロープ

公園にあるターザンロープ。。。




麗しき乙女の可愛い娘。。。みっちゃんの。。。。




こんな姿。。。。




見たくなかった。。。。。。



ターザンロープ




とりあえず。。。お股は閉じておこうよ。。。。



では、また月曜日元気にお会いしましょう~\(^o^)/


本日はお休み

本日はブログお休みです。。。


ちょいと忙しいです。。。


では。。。また、あした。。。



ドロン

びっくりの焼き鳥屋

実家に帰った時のこと。。。


近くにあるおいしいと有名な焼鳥屋さんに行った!!


みさよママの幼馴染のゆったんもご一緒に。。。


「前から来たかったんだよね~ここの店~!!」


な~んて言いながら店の中へ。。。


有名なだけあってお持ち帰りは1時間待ちという。。。


予約していたのですんなり座ることができて。。。


さあ!!注文しよう!!


みさよパパ:「あの、注文いいですか?まず、コーラ3本。。。」

店員:「あ、すいません。コーラ今日はないです!」

パパ:「え?コーラないの?1番上に書いてるのに?。。。」

店員:「すいません。。。」

パパ:「焼き鳥凄い種類だね!何にする?」

店員:「あ、すいません。上から5つの種類しか今日はないです!」

パパ:「ええ?こんなに種類あるのに?」

店員:「すいません。。。」

パパ:「そしたら、自家製キムチちょうだい!」

店員:「あ、キムチは冬場しかやってません。。。

パパ:「・・・・じゃ。。。とり飯有名だよね!それ1つ!」

店員:「あ、昼のランチで売り切れました。。。す。すみません。。。」

全員「・・・・・・・・・・・」


とりあえず、ある分の焼き鳥を注文。。。

CIMG5671.jpg 
有名なだけあってそれなりに美味しい。。。
CIMG5675.jpg 
CIMG5677.jpg


あり得ないことの連発に笑いが止まらない。。。


そして数分後。。。


パパ:「さっき頼んだビールまだ?あ、あとストロー3本お願します!」

店員「あ、すみません。。。すぐに。。。あ、それとストローはうちの店にはありません」

パパ:「え?ストローもないの??」


もう。。。笑うしかない。。。


挙句の果てに。。。隣の席のお客さんが。。。

「すいませ~ん!おしぼりもまだだし注文もいいですか?」

店員:「す、すみません。。。只今飲み物以外、出せません。。。」


ぎゃっはっはっは!!


リアル爆笑コントだよ。。。


もう。。。二度と行かないだろうな~。。。

流しそうめん

近くの児童館で流しそうめん大会が行われた。。。
勝手に大会にしておりますが・・・別に大会ではありません


3人衆とご近所ブロガーokimukku家のおこちゃま達と仲良く参加!!


ECOママ一家もご一緒に。。。


*我先に!!と率先してやる気十分のみっちゃん。。。


*みっちゃんのとなり~!と言って可愛げ十分な月ちゃん。。。


*と・・・とれましぇん。。。と意気消沈のピカくん。。。


「ぬぅわ~!!!」と怒りまくるしーくん。。。


*ここが一番食べれるわ。。。と、狙いを定めるこっちゃん。。。



さあ。。。そんな様子を画像でお楽しみください。。。


CIMG5880.jpg この順番でした。。。

CIMG5885.jpg う。。。う。。。

CIMG5881.jpg ピカくんGET。。。しーくん激怒!!


サクランボやプチトマトも流れてきて。。。


子供達は大喜び!!


しかも。。。。無料の親子レクレーションなんです!!


児童館の先生にも久しぶりにお会いできて良かった。。。



CIMG5889.jpg


同い年のこの2人は、どう成長していくのでしょう。。。楽しみ楽しみ。。。


さてはともあれ。。。楽しい流しそうめんでした!!

じーちゃんの畑

土、日。。。パパがうちの次男坊(バイクですけど・・・)とデートに行った。。。


要するに、会社の仲間とツーリング旅行に行ったんだけど。。。


3人衆&みさよママはいたって平凡な週末を過ごしていました。。。
(夏風邪にやられてね。。。



そして、パパ無事帰還!!


ドサッとお土産を広げる。。。


ドサッ??


何々??お土産ってなんなの??


はっはっはっは!!


自慢げに取り出した袋にはたくさんのジャガイモとささげが。。。

CIMG5865.jpg

「見て!見て~!!うまそうでしょ!じーちゃんの畑に寄ってもらってきたよ!」


「おお~!!採れたてだね!!って!寄って来たの


じーちゃんのお家は我が家から3時間半ほどかかる。。。


丁度、帰り道に畑に寄ったら、麦わら帽子姿でいたらしく。。。
(まるで北の国からの五郎さんの様に。。。)


「いも・・・もってけ~・・・」←五郎風に・・・


といいながら、おもむろにいもを掘り始めたらしいです。。。


パパの同僚の人達も、思わぬお土産に大喜び!!



我が家では、さっそく採れたてホヤホヤをホクホクでいただきました!!

CIMG5876.jpg CIMG5877.jpg

CIMG5878.jpg

いもには塩辛をのせて。。。


ささげもまんまの味を生かしてボイルのみ!!

CIMG5875.jpg

CIMG5871.jpg CIMG5869.jpg



ついでに、みさよママの畑で採れたナスもお浸し風でいただきました。。。

CIMG5874.jpg



今日は畑の恵みに感謝。。。感謝の夕食となりました。。。


大満足!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
