08
1
7
8
14
15
21
22
28
29
   



GO太くん

先日。。。お出かけした。。。


どこにって??


思いっきりゆる~~~~いキャラに会いに。。。

go-ta.jpg


といって。。。別に会いに行ったわけじゃなくて。。。


行ったらいたっていうだけの話なんだけど。。。


このゆる~~いキャラは五稜郭タワーのマスコットキャラ。。。


『GO太くん』!!


観光客になりすまし、観光気分に浸るのが我が家のお散歩スタイル!!

オルゴールシャボン玉機でしばしエンジョイ

CIMG6399.jpg
↑シャボンを必死に割っております。。。



思いっきりだらけながら、ソフトクリームも堪能。。。

アイス


ああ、美味しかった。。。。



なぜ?五稜郭タワーにやって来たのかは。。。



後日UPいたします。。。お楽しみに~\(^o^)/



花火大会

少し前の話ですが。。。


花火大会がありました。。。


1度も行ったことがなかったみさよfamily。。。


今年は行くと決めました!!


何時間も前から、最前列をキープ 

CIMG6267.jpg


それにしても早くね??まだ明るいし。。。


だけど、それなりに時間を潰すのが得意な我々は。。。


飽きることなく夜を迎え。。。花火にスタンバイ!!

CIMG6273.jpg


続々と人が集まってきましたよ。。。

CIMG6270.jpg


さあ始まった打ち上げ!!


こっちゃんはビビりまくり。。。

みっちゃんは耳をふさぎ。。。

しーくんは叫ぶ!!


CIMG6288.jpg



すると。。。「只今より最終の飛行機が上空を通過する為。。。打ち上げを中断いたします。」というアナウンス。。。


聞けば、毎年恒例だそうで。。。


みんなで最終便の飛行機を見送ったのでした。。。
CIMG6284.jpg
 さようなら~\(^o^)/


そして。。。花火はクライマックスを迎える中。。。

CIMG6275.jpg


こっちゃんとみっちゃんは『怖い。。。帰ろう。。。』 


って言うし。。。しーくんは『ね…ねむい・・・』


って言うし。。。


みさよママは上空から落ちてくる花火の残骸が3人衆に当たっては!と必死だし。。。


みさよパパは・・・ほろ酔いだし・・・・


なんだか、楽しかったけど。。。そうでもないような。。。


微妙な花火大会でした!!


来年はもう少し計画を練り直してから行こう。。。


そうしよう。。。


ひよこ弁当

明日、明後日はブログはお休みです。。。


3人衆とイチャイチャするからです。。。



久しぶりにオムライスのお弁当にしました。。。







こんな感じです。。。

CIMG6334.jpg CIMG6335.jpg


ピヨッてみました。。。     



また来週。。。元気にお会いしましょう~\(^o^)/

さんまの甘露煮

パパの実家からさんまをもらった。。。


久々に『圧力さん』を出動させた!!
検索フォームで圧力と入力するとレシピがご覧いただけます


CIMG6211.jpg

さんまを筒状に切って並べて。。。

しょうがを散らして。。。


調味料:水100cc:酒100cc:みりん100cc:しょう油40cc:さとう大3:だし大1

後はフタをして、加圧後20~30分で完成!!

CIMG6212.jpg

骨までパクパク食べられるし、簡単なので。。。


皆さんお試しあれ~\(^o^)/




待てよ・・・・・・・

前にもネタにしたような。。。まあいっか~~。。。  

3色実験

夏休み中。。。。


3人衆が暇そうなので。。。


3色の水を作ってやった。。。

CIMG6168.jpg


食用色素でね。。。


以外に面白かったようで。。。

CIMG6170.jpg

メロンジュースだ~!!麦茶だ~!!な~んて遊んでる。。。


だけど遊んでるのはみっちゃんとしーくんだけ??


なんだか石ころが並んでますが。。。



我が家の摩訶不思議娘(こっちゃん)は何を思ったかひたすら石ころを並べ。。。

CIMG6173.jpg


CIMG6174.jpg

志半ばで。。。。。。やめた。。。。


疲れたそうです。。。。


みなさんも、色水遊び&石ころ遊びを楽しんでみてはいかがでしょう~\(^o^)/


お金はまったくかかりませんよ~~~。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
