02
2
5
6
10
12
13
16
19
20
25
27
   



梅酒完成

以前に作った梅酒 ←クリックで作った時の記事にジャンプ!


本来は1年以上寝かすのが美味しいらしい。。。



・・・・・・・・・・・。。。



わたくし。。。1年も我慢できませんでした。。。

CIMG7954.jpg

しかも。。。もうすでに無くなりそうな量になってるし。。。


とっても美味しくできたので、来年はもっとたくさん作ろうと思います!!

白桃の薔薇レアチーズケーキ

持つべきものは。。。

お菓子作りの得意な友!!




自分が作れなくても、作ってくれる友がいる幸せ。。。。



そして今日も。。。。



その幸せはやってきた。。。。



CIMG7951.jpg

CIMG7952.jpg

白桃の薔薇レアチーズケーキです。。。


薔薇!!薔薇!!白桃で!!


すごいっしょ!!


クリーミーなレアチーズケーキはそれはそれはおいしゅ~ございました



次は。。。次は。。。何が届くかな??

簡単ミートポテトグラタン

みさよパパは時々、無性にグラタンを欲します。。。


昨日がその日。。。


ホワイトソースとトマト系ソースで悩んだ結果。。。


「本日はミートソース風にしてください…ジャガイモメインで…」


と言うので。。。


またまた簡単レシピ。。。


ジャガイモをチンしてホクホクにてグラタン皿に並べます。。。

CIMG7902.jpg

ベーコン・タマネギ・コーン・ブロッコリー・アスパラ(お好みの野菜)を炒めて塩コショウ。。。

CIMG7901.jpg

ジャガイモの上にのっけて。。。

CIMG7903.jpg

ミートソース(市販の)をぶっかけ、チーズ・パン粉も振りかける。。。

CIMG7904.jpg

チーズが溶けて焼き色がついたら完成!!

CIMG7908.jpgCIMG7920.jpg


まあ、想像のつく味ですが。。。

CIMG7919.jpg

おいしく食べていただけたようです。。。


よかったぁ。。。


色々な市販のソースを使うと色々な味が楽しめます!!


ぜひ、お試しあれ~\(^o^)/

たらこクリームスパゲティー

みっちゃんの大好きなたらこクリームスパゲティーを作った。。。

CIMG7907.jpg
↑これ結構得意。。。


すっごく簡単。。。

CIMG7906.jpg

この中に、生たらこ1腹(約50g)と牛乳40gと醤油少々(小さじ半分くらい)が入ってます。。。


茹で上がったパスタをフライパンに移して、バター20gくらいをパスタに絡め。。。


たらこ牛乳のソースをぶっかけて絡めるだけ~~~!!

CIMG7909.jpg

CIMG7910.jpg
CIMG7911.jpg

簡単なくせにおいしい!!

CIMG7917.jpgCIMG7915.jpgCIMG7918.jpg

3人衆。。。モリモリ食べてくれました



作り甲斐がありますな。。。皆さんもお試しあれ~\(^o^)/


アップルパイ

久々にアップルパイを焼きました。。。


アップルフィリングはシナモン抜きのやや甘さ控えめで。。。

CIMG7895.jpg

網目模様で作るのも久々。。。

CIMG7896.jpg

こんな感じに完成!!

CIMG7897.jpg CIMG7898.jpg

簡単パイシートで作ったので、焼き時間を入れても1時間もかからずに出来ました!!


贈り物にも使えます


ぜひ、おためしあれ~~\(^o^)/



FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
