03
5
6
9
14
19
20
21
23
26
27
   



とろ~りチーズケチャップライス

冷や飯が余っている。。。



オムライスを作ろうか。。。



卵で包むのめんどくさいな~~。。。




チーズでごまかそう。。。

CIMG8355.jpg


へっへっへ。。。簡単だ。。。



さあ。。。お食べ。。。


CIMG8360.jpgCIMG8359.jpgCIMG8358.jpg


美味しかったかい??

ババカレイ

貰いもので生きるみさよファミリーです。。。


本日のもらいものは、さっきまで泳いでいたババカレイを漁師さんからいただいた友達からいただきました。。。


早い話が、新鮮なババカレイを貰ったってこと。。。

CIMG8344.jpg


まずは、4枚におろして昆布じめに。。。

CIMG8345.jpg CIMG8346.jpg CIMG8351.jpg


定番の煮つけにも。。。

CIMG8347.jpg CIMG8350.jpg


しょうが醤油で下味をつけて、唐揚げにもしてみました。。。

CIMG8348.jpg CIMG8349.jpg


身が柔らかいのが特徴のババカレイ。。。


唐揚げと煮つけはとろけるような口当たりですが、お刺身はプリッと身が締まっていて美味!!


ぜひ、ババガレイをいただいて食してみてください!!

ホームパーティー

先日、我が家でホームパーティー(送別会)が開かれました。。。


みんな持ち寄りで集まることに決定!!


皆さんが持ってきてくれたお料理の数々をご紹介!!

CIMG8340.jpgCIMG8341.jpgCIMG8342.jpgCIMG8343.jpgCIMG8335.jpgCIMG8336.jpgCIMG8337.jpgCIMG8338.jpgCIMG8339.jpgCIMG8330.jpgCIMG8332.jpgCIMG8333.jpgCIMG8334.jpg

この他に、グラタンとピザもありました!!写真撮り忘れ。。。


KOMACHIさんの一押したくあんも自ら切り分けていただき。。。

CIMG8329.jpg

みさよママはとっても楽が出来ちゃいました


和気あいあい楽しいホームパーティー(要するに飲み会だけどね)でしたよ。。。


次はお花見ですね。。。   

まるめて焼くだけもちもちパン

こんな便利なものがあるんです。。。

CIMG8319.jpg

チーズ風味の生地がたまんない!!みんな大好き!


自分達で簡単に作れるし、美味しいし!!

CIMG8320.jpg


アレンジだってたくさんできちゃう!!


この日はセサミ・ハムチーズ・プレーンの3種類を作ってみました

CIMG8322.jpg


失敗なし!!美味しくいただきました~\(^o^)/

出発式

みっちゃんの担任の先生がこの度退任し、遠く根室の地で頑張ることが決定!!


先生はさらなる教職の道を究める為旅立つのです!!


きっと偉くなって帰ってくるに違いない。。。


そんな先生を見送ろうと、みっちゃんは出発式に出かけました。。。

CIMG8311.jpg 先生最後のご挨拶。。。


きっとみんなからたくさんの贈り物をもらうだろうから、控えめの花束を用意。。。

CIMG8307.jpg

案の定。。。お花いっぱいに囲まれておりました。。。

CIMG8315.jpg CIMG8316.jpg

この度、校長先生も退任ということで、お花をプレゼント。。。

CIMG8317.jpg

 
校長先生にはみさよママの方がお世話になったかな。。。


というのも、ソフトバレーやドッチボールをマジバトルしたからです。。。


とっても楽しかったです!!


車に乗り込み、『出発式』を演出するかのようにみんなに手を振られ。。。

CIMG8318.jpg
 
出発していきました。。。



別れは寂しいものですが、教師という職業は受け持った何人もの子供達の心に必ず残る存在。。。


いいな~。。。と思いながら手を振っていたみさよママなのでした。。。




がんばってくださ~~い!!\(^o^)/



土日はブログはお休みです。。。

また月曜日元気にお会いしましょう!\(^o^)/

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
