04
2
3
7
9
10
12
16
17
23
24
30
   



GWは剣道三昧

本日 4月29日から。。。5月8日まで。。。


すべて剣道で埋まっております。。。


といっても、日頃も竹刀を持たない日はまずありませんが。。。


ブログの更新ができるか否か。。。


もう1つのみさよママの顔(剣道の先生)の様子をご覧いただきたい方は。。。



こちらからジャンプ!


で、お楽しみください(^^ゞ。。。


では。。。


KUNEN TAMAGO

高速の有珠山PAで見つけた『KUNEN TAMAGO』。。。


CIMG8768.jpg

3日間じっくりスモークした卵です。。。


CIMG8772.jpg CIMG8773.jpg


美味しかった!!


立ち寄った時には、ぜひ食べてみてください!!\(^o^)/

2色照り焼き丼

ひき肉がある。。。卵がある。。。鶏肉がある。。。


なので作ったみた。。。


ひき肉で肉そぼろを作り。。。卵はいり卵に。。。


鶏もも肉を一口大に切って。。。焼く。。。

CIMG8760.jpg

そして、照り焼きのタレをかけます。。。

CIMG8758.jpg

この中には。。。しょう油大3、酒大3、みりん大3、砂糖大2、水大1、だし小1が入ってます。。。

CIMG8761.jpg CIMG8762.jpg
ぶっかけて焼きます。。。


ご飯の上にそぼろと卵を盛り付けて。。。照り焼きものっけます。。。

CIMG8763.jpg CIMG8764.jpg


3人衆も大好きな2色照り焼き丼です!!

CIMG8766.jpgCIMG8765.jpgCIMG8767.jpg

どうぞ。。。お試しあれ~~\(^o^)/

白い恋人パーク

クッキー作りの体験を終えた後は。。。


パーク内を散策です。。。


最初に発見は『真実の口』。。。

CIMG8812.jpg 
必死に助けようとするしーくんの横で冷静に見つめるみっちゃん。。。

とりあえずパシャ!

CIMG8814.jpg

お次は。。。白い恋人製造ラインの見学です。。。

CIMG8816.jpg CIMG8817.jpg

時間が経つのを忘れるくらい見入ってしまいました。。。


そして。。。あいにくのお天気でしたが、中庭に出てみることに。。。


小さなお家がたくさんあって、3人衆は大はしゃぎ!

お家1 お家2

お花もとっても綺麗でした。。。

花畑 花畑2

みさよパパもいい感じに酔いしれておりました。。。

CIMG8823.jpg



そんな時。。。どこかで何かが鳴り出しました。。。


すると瞬く間に一面が。。。。

CIMG8833.jpg シャボン玉でいっぱいに。。。

CIMG8834.jpg CIMG8830.jpg

3人衆。。。またまた大はしゃぎ!!


からくり時計のショーの始まりです!!

CIMG8838.jpg CIMG8835.jpg

ショーを堪能し。。。最後にパチリ!

白い恋人パーク

たった1日だけのGWだけど、とっても楽しい思い出ができました\(^o^)/


さあ!本当のGWは毎日稽古です。。。がんばるぞ~~!!


ちょっと早めのGW

もう少しでGWです。。。


だけど。。。我が家は剣道一家。。。


明けても暮れてもGWは剣道一色。。。


なので、その前に少しだけ家族で楽しむことにしました。。。


行先は。。。『白い恋人パーク!』


金曜日の夜に急きょ決まった小旅行。。。


出発は土曜の朝6時半。。。


ざっと運転すること4時間。。。(北海道は広いですから。。。)


少し早めの昼食は。。。我が町にはないファミレス

CIMG8774.jpg CIMG8776.jpg
CIMG8775.jpg CIMG8777.jpg

お子様ランチ380円の安さにびっくり!!


腹ごしらえも済ませて。。。目的地の白い恋人パークに到着!!

CIMG8780.jpg


まずは、みっちゃんが前々からやりたかった体験コーナーへ。。。


型抜きクッキー作りとお絵かきクッキーに挑戦です!!


コック帽にエプロン姿で3人衆は必死に生地を伸ばします。。。

CIMG8783.jpg


どこぞのシェフかと思いきや。。。みさよパパが監視役。。。

CIMG8789.jpg

みさよママも一緒にエンジョイしていると。。。

CIMG8785.jpg

負けじと。。。

CIMG8795.jpg

負けじと。。。

CIMG8797.jpg

負けじと。。。パパが乱入。。。

CIMG8798.jpg

自分もやりたかったらしい。。。


ヘラと型抜き用の型で、上手に型を抜きます。。。

CIMG8800.jpgCIMG8792.jpg


うまくできました!!

CIMG8799.jpg


お次は、お絵かきクッキー!!


北海道の形のクッキーに好きなように絵を描きました。。。

CIMG8802.jpgCIMG8804.jpgCIMG8805.jpg

こんな感じに完成!!

白い恋人1白い恋人2白い恋人3


3人衆はとっても喜んでクッキー作りを楽しみました。。。



そして。。。この後はパーク内を散策。。。


その様子は、後日UPいたします。。。




こんなに頑張って作ったクッキーなのに。。。


何の惜しげもなく。。。バクバク食べちゃった3人衆でした。。。

CIMG8841.jpgCIMG8843.jpgCIMG8842.jpg

あ~~おいしぃ!!


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
