07
1
2
3
4
6
8
9
10
12
16
17
18
21
23
24
25
27
30
31
   



貝殻広い

砂浜での貝殻調達に失敗した3人衆。。。  


こうなったら場所を変えるしかない!!


っと、やってきたのが。。。

IMG_0170.jpg

良い景色です。。。


少し険しい石階段を下りると、そこには磯遊びポイントが!

IMG_0172.jpg
IMG_0176.jpg

子供達は大喜び!!


そこにはたくさんの生き物がいました。。。

からすがい
IMG_0180.jpg
IMG_0173.jpg

貝殻を拾うはずが。。。


なぜか、命あるものばかりをとりまくる。。。

IMG_0178.jpg
IMG_0175.jpg

結局・・・・・・・・


またもや、自由研究用の貝殻をGETすることができず。。。


IMG_0181.jpg

元気のいいカニさんや生きた貝をGETしまくって終わりました。。。


いつになったら。。。貝殻を調達できるのか。。。


それまで色々と連れて行かないといけない日々が続くのかと思うと。。。


た・たいへんだ。。。


夏休みの自由自由研究の為に、海に行ってきました。。。


近くの砂場の広がる海水浴場へ。。。

IMG_0167.jpg

みっちゃんは貝殻をたくさん拾ってアクセサリーを作る計画。。。


こっちゃんは海水で塩を作る計画。。。


まずは海水をいただきました。。。

IMG_0166.jpg
IMG_0165.jpg 母もお手伝い。。。

海水調達に成功し、今度はひたすら貝拾いです。。。

IMG_0164.jpg


しかし。。。。


探せど、探せど。。。良い形の貝がなく。。。。

IMG_0169.jpg


あったのは、ビーチボトルだけ。。。

IMG_0182.jpg


これでは、だめだ。。。と場所を変えることに。。。


じゃあ!今度はあそに行ってみよう!!


。。。ということで。。。。


貝殻を求めてはしごしたのでした。。。


さあ。。。どこへ行ったのでしょう。。。次回のアップをお楽しみに~\(^o^)/

ネタが・・・

忙しい毎日を送っております。。。


けれど、ブログを書くのは私の1つの趣味なので更新します。。。


が!


ネタがない。。。


洗濯をして、家の掃除に明け暮れ。。。


剣道の稽古に行って。。。1日が終わる毎日。。。


子供達もせっかくの夏休みなのにどこにも行っていません。。。


明日は、自由研究を兼ねて海に行く予定。。。


たくさんの貝殻をGETしてアクセサリーを作りたい!とみっちゃん。。。


たくさんの海水をGETして塩を作りたい!とこっちゃん。。。


たくさん拾って、たくさん汲んでこようかね!


その様子が、きっとネタになるに違いない。。。


では、また後日お会いしましょう\(^o^)/

街頭指導

先日、街頭指導に行ってきた。。。


その日は暑くて暑くて。。。


電信柱の影がちょうどいいところにあったからセーフ。。。


黄色い旗を待って。。。

IMG_0089.jpg

「気をつけてね~~」と声をかけた。。。



なぜか、毛虫が空からゆっくり落ちてきた。。。


電信柱から落ちてきたのか??


思わず。。。パシッ!!


持っていた黄色の旗で剣道5段の腕がなった。。。


毛虫は・・・・無理無理。。。


打ち落とした分際で、毛虫の安否を確認する。。。


良かった。。。生きている。。。


もう二度と現われてくれるなよ。。。




そんな感じで、約40分ほどの街頭指導が終わった。。。


街頭指導だったのか・・・毛虫との格闘だったのか・・・


よくわからないけど。。。



頑張りました。。。





土日はブログはお休みです。。。


月曜日また元気にお会いしましょう~\(^o^)/

学園祭

先日、近くの中・高校の学園祭に行ってきました。。。


剣道の教え子ちゃんも通っているので。。。


ひとまず。。。その子の作品をチェック!!

IMG_0019.jpg お題『崩れる工場』

なかなかの出来栄えです!!


学園祭なのでたくさんの催しがあって、子供達は大喜び!

IMG_0044.jpg 輪投げや。。。

IMG_0056.jpg ストラックアウト?

IMG_0027.jpg ヨーヨー釣り

IMG_0037.jpg 教え子TIG君がニッコリGET!

IMG_0042.jpg 型抜きまでありました。。。

IMG_0040.jpg 真剣です!

この日はあいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/


誘ってくれたYARちゃんママありがとう!!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
