09
1
2
3
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
29
30
   



メダカの産卵

我が家には『きみちゃん』というカメがいます。。。


きみちゃんには同居している仲間がいます。。。


メダカさんです。。。3匹います。。。


この度、メダカさんが身ごもりました。。。??身ごもる??違うか・・・


とにかく、たくさんの卵がお腹に付いていました。。。

IMG_0747.jpg

IMG_0754.jpg


3匹中、2匹のお腹に付いていたので、1匹はオスですね。。。


う~~ん。。。一夫多妻制だね。。。そんなことはどうでもいいですが。。。


メダカの産卵に立ち会うのは、生まれて初めてなのでどうしたらいいのか。。。


3人衆にはとっても良いお勉強になると思うので、頑張って孵化させねば!

ということで、ネットで調べること数分。。。


卵採取を試みることにしました。。。

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg

メチレンブルー(青い薬)でカビや細菌の繁殖を防ぎます。。。


8~10日くらいで泳ぎだすそうです。。。



元気なメダカの赤ちゃんに会えますように。。。

忍者

みさよパパが先日兵庫県へ行ってきました。。。


戦国武将やお城が大好きなみさよパパは姫路城や大阪城を堪能。。。


そして、大阪にある『忍屋(しのびや)』でしーくんのお土産をGET!!


こちらがお土産の品です。。。

IMG_0741.jpg IMG_0742.jpg

なりきっちゃって。。。なりきっちゃって。。。


大満足のお土産でした。。。


そして、ママには。。。

IMG_0745.jpg


『通天閣・・・・ならぬ・・・・通天カツ』・・・


息子とのこの差はなんだろう。。。。

海賊戦隊ゴーカイジャーに会えた!

息子はレンジャーが大大大好き!!


ゴーカイジャーでも、シンケンジャーでも、ゴレンジャーでも、ゴーゴーファイブでもなんでも大好き!
(後ろ2つは年代を感じますが。。。)


この度近くの公園になんと!!


海賊戦隊ゴーカイジャーがやってくるっちゅ~~もんだもの!!


行かない手はない。。。ということで。。。


3人衆を連れて、行ってまいりました\(^o^)/


知り合いのおかげで、一番前の特等席をキープ


ご当地アイドルの・・・・・・誰だっけ??
IMG_0728.jpg

おばちゃんにはわからないや。。。


でも、とにかく可愛らしかった。。。がんばれ!ご当地アイドル!!


この後。。。会場にはゴーカイジャーの主題歌がガンガンかかり。。。


息子興奮状態に陥る。。。 


悪者の登場に若干ビビりながらも。。。必死に応援する息子。。。


その横で、そんな純粋な息子を見て笑うみっちゃん。。。くっ!かわいい奴め。。。って感じで。。。


ショーも終わり、握手会へ急ぐ。。。

IMG_0732.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0734.jpg

幸せの絶頂!!って顔してます。。。


最近忙しくて、どこにも連れて行ってあげられなかったので。。。今日は良かった。。。


これで、少しはもちそうです。。。←何が?

久々に。。。

知る人ぞ知る。。。みさよママは剣道の先生です。。。


只今、試合シーズンということで。。。


剣道三昧。。。  


こちらのネタがなかなかありません。。。


ほぼ、すべての土日が剣道の試合で埋め尽くされているので。。。


もしお時間のある方は。。。


別館ブログ 


をご覧ください。。。


では。。。また。。。

コスモス

前に植えたコスモスが咲いた。。。

IMG_0646.jpg IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg


ちっちゃ!!



栄養不足のようです。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
