12
1
2
4
6
8
10
11
13
15
16
17
18
20
22
24
26
27
28
29
30
   



良いお年を・・・

今年も残すところ、あと1日となりました。。。


何とか、みんなで大掃除完了!!

IMG_1880.jpg

あとは、年越しのお料理を作るだけとなりました!


2011年、皆様 足を運んでくださり本当にありがとうございました。。。


2012年!!もっともっとパワフル全開で頑張っていこうと思います!


来年もよろしくお願いします!!



では。。。2011年最後の更新となります。。。


良いお年を。。。

卒園生のクリスマス会

幼稚園でこの程。。。卒園生の為のクリスマス会が開かれました。。。


みっちゃん&こっちゃんも初参加。。。


同級生だったお友達との久々の再開に大喜び!!


懐かしいので、クリスマス会の後に一緒にランチをしました。。。

IMG_1732.jpg

ビクトリアBOYに群がって記念撮影。。。

IMG_1734.jpg IMG_1735.jpg

ランチだけでは足りないようで。。。児童館に移動してエンジョイ!!

IMG_1739.jpg

ドミノが成功するまで帰らないと言い出した子供達。。。


朝までドミノをやっていそうだったので。。。この辺で諦めてお片づけよ!!


ということで、やっと遊びに満足した子供達。。。


楽しい時を過ごしたようでした。。。



久々にママ友とのおしゃべりも楽しくてみさよママもエンジョイしちゃいました!


お家に帰って、クリスマス会でいただいたケーキをみんなで食べて。。。

IMG_1742.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_1745.jpgIMG_1746.jpgIMG_1744.jpg


満足満足の一日でした。。。


よかったね!!


またみんなで会いたいです!

夜釣り

みさよパパ&ママは釣りがとっても大好きです。。。


忙しくても、疲れていても。。。


魚が呼んでいる。。。 行かなきゃ!!って思っちゃうのです。。。


完全防寒&頭にはヘッドライト!!

IMG_1728.jpg

とりゃ~!!

IMG_1729.jpg

餌はイカゴロ。。。狙うはカジカちゃん!


約7時間ねばりました。。。ねばりました。。。


竿先のギョギョライトを7時間ジー・・・と見つめました。。。

IMG_1731.jpg


なかなか動かないので、餌を取り替えてみる。。。


ん?


重いぞ。。。なんと!おおきなタコがかかっているではありませんか。。。



しかし。。。


タモを忘れたばっかりに。。。持ち上げた瞬間。。。チャッポン!


その後、かかったのは昆布の欠片1つだけ。。。


空も明るなってきたので、リベンジを誓いながら後片付けをして退散。。。


今回はまったくだめでしたが。。。また頑張ります。。。


いつか大きなカジカちゃんをUPしようと思います!!


では。。。応援よろしく!




bread

香ばしいパンをいただきました。。。


まだ温かく焼きたてのパンです。。。

IMG_1708.jpg

フルーツが入っているのかと思いきや。。。

IMG_1709.jpg

なんとそれは!!トマト!!


みっちゃん気がつかずにペロッと食べちゃいました!!


いつも。。。いつも。。。ありがとうございます!!

こっちゃんの親子レク

先日こっちゃんの親子レクがありました。。。


なんでも。。。ロールケーキに可愛らしく飾り付けをして。。。


一緒に食べましょう\(^o^)/というもの。。。


家庭科室のテーブルにはぎっしりとロールケーキが並んでました。。。

IMG_1713.jpg

クリームやアポロチョコにマーブルチョコ。。。ポッキーも。。。


色々使って可愛らしくトッピング!!

IMG_1716.jpg

みさよママもこっちゃんに喜んでもらおうと頑張りました。。。


出来上がり~~!!

IMG_1718.jpg

こっちゃん作

IMG_1719.jpg

みさよママ作

IMG_1720.jpg

一応・・・うさちゃんです



お友達のMMちゃん親子も仲良く作ってました。。。

IMG_1717.jpg

MMちゃん親子の作品

IMG_1721.jpg


できたケーキを教室に運び。。。


みんなで食べました!

IMG_1723.jpg


美味しかったね!!

IMG_1724.jpg


たまにはこんな親子の触れ合いもいいものです。。。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
