11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



緑のドライカレー

みっちゃんは野菜嫌いです。。。


ほうれん草なんてもってのほか!!


だから作っちゃいました。。。。。98666


野菜たっぷりに。。。。。98666


その名も!!緑のドライカレー!!


しーくんのお手伝いで。。。得意のフープロ登場!!

フープロ  もっぱらフープロ係はしーくんです。。。

この中に入っている野菜は。。。


玉ねぎ、にんじん、ナス、そしてみっちゃんが食べられないほうれん草!!


ニンニクとショウガを香り出しして、このドロドロ野菜を投入!!

DCF_0275.jpg ある程度火が通ったら。。。

DCF_0274.jpg ひき肉を投入!!

DCF_0273.jpg 目分量で水を足し。。。

カレー粉にするか市販のルーにするか悩むこと。。。。jumee☆think2。。。20秒。。。。。


カレー粉だと3人衆には辛いと思ったので甘口の市販ルーをこれまた目分量で。。。


ケチャップ、チョコレート1粒、コンソメ、ガラムマサラ。。。。などなど。。。。


これまた目分量で投入して。。。。。。。。適当すぎでごめん。。。。ボソ。。。。



できました!!緑のドライカレー!!

DCF_0272.jpg

さあ!!こんなに大量の野菜を食べてくれるでしょうか??

おそるおそる 恐る恐るのみっちゃん。。。。

おいちい! 豪快にこっちゃん。。。。

あむぅ! 美味しかったんだね。。。。「ア。。。しーくん。。。



なんと!!ほうれん草は全く駄目なみっちゃんがお代わりしてくれました!!


大・成・功~!!



みっちゃんのほうれん草克服におめでとうのポチをお願いいたします!!
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 



No title

おいしそ~!!
これなら野菜がいっぱい食べられるし、作ってみたいかも(*^-^*)
だけど、うち、フープロないんですよねぇ。
気合いでこまかーくみじん切りにすればいけるかな!?

ほうれん草嫌いなのに、みっちゃん、おかわりまでしてくれて本当に美味しかったんでしょうね!
みさよさんの愛がいっぱいコメコメされてますもんね♪

No title

うわ~美味しそうe-266
これは野菜好きにはたまらないカレーですね
野菜たっぷりで体にも良さそう!

それにしても目分量で作れるとは…
さすが主婦の勘ってやつですね!
私にも真似できるだろうか

こんばんは♪

おお~~~!!みっちゃん、ホウレンソウ克服おめでとう!!
みさよさんの工夫のたまものですね☆母の愛だわ~❤
苦手な野菜も、食べられるようになったら自信になりますね。
みっちゃん、更なるレベルアップ目指して、ファイト~~~☆
目分量でお料理できる人は、料理上手なんですよ・・・

(●`・U・)ゞオハョゥゴザィマス.+゚*。:゚+

緑のドライカレー美味しそう!
野菜たっぷりで子供にも食べさせたいけど
私もぜひ食べたい♪ (o*´∇`)o
みんな沢山食べてる姿!美味しさが伝わってきます♪
ぜひぜひ我が家も作らせて頂きま~す!

みっちゃん♪みさよママの愛情たっぷりカレーで
ホーレンソウ克服オメデトウ!□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

No title

さすがみさよさーーーん(^▽^)v
ほうれん草の緑もカレーの色であんまり分からないのでは??
これいい!!
私も絶対やってみます(*´∀`*)

No title

嬉しい瞬間だね~
成長の1ページだね・・・

ちゃお!

こんにちは♪

緑のカレー!! 美味しそう~e-420
みっちゃん、ホウレン草見事に食べれて 良かったですねe-267
私も食べてみたいなぁe-266
三人衆も 美味しそうにほお張って カワイイ~e-343

カレーの上に乗ってる 目玉焼が これまたいいですね~
玉子が乗ってるだけで 子供にとっては すごくスペシャルな
カンジで 食欲倍増しそうですね!!

No title

うひょひょ~i-233
作戦成功ですね!!!
みっちゃん、克服バンザーイi-234

やってみたーい!!

うちの2歳の息子こそ、野菜嫌いに手を焼いていますが、とっても魅力的☆

今度ひき肉あるときにチャレンジしてみますっ^^

みんなモリモリで本当何よりですね!

い、色が。。。

本当に緑なんですね!
これにレバーでも足したら
鉄カレーですね!!

No title

大・成・功~♪よかったですね♪
あんなにいっぱいお野菜も摂れて、しかも美味しそうなカレーですね!
野菜嫌いのうちのパパにもいいかもしれません(笑)
カレーにケチャップやチョコを隠し味に入れるといいんですね★
またまた勉強になりました( ≧∀≦)ノ

No title

おぉ!!!v-405v-344おいちそうv-398!!

母の勝利(?!)ですな。。。。v-389v-344v-91

お返事です。

e-399むっち様
みじん切りでもイケると思います!!
しかし。。。根性いりますね。。。。
本当に緑野菜を食べないので困ります。。。
こっちゃんはピーマン大好きなのに。。。。

e-399クツミ様
野菜がドロドロ状なので何もしなくてもトロミがついていいですよ!!
私的にはもう少し野菜の形が残っていた方がいいのですが。。。
そうだとみっちゃんが食べないのです。。。。くぅぅぅぅ!!
目分量で失敗する事の方が多いですよ。。。。実は。。。

e-399ひまちょ☆様
目分量で成功すれば料理上手ですが。。。。。
よく失敗する人は何と呼ぶのか。。。。。e-327
みっちゃんが緑野菜を食べると嬉しくなります。。。。

e-399さくのえび様
みっちゃんは実際、ホウレンソウを食べた!!という認識はないかもです。。。
色の悪いカレーだな~。。。と思っていたのかも。。。
でも。。。いいんだも~~ん!!食べたから。。。イッヒッヒe-454

e-399ぽちこ3様
それが!!ぽちこ3さん!!聞いて~!!
実際の色。。。。カニみそみたいな怪しい色でした。。。
食べるまではみんな。。。恐る恐る。。。。

e-399ラム様
誤魔化し過ぎたので克服!!というのかは??ですが。。。
とりあえず食べました!e-319

e-399KANA様
実は目玉焼きは大人だけ。。。。
だって!黄身嫌いなんですもの。。。。3人衆。。。。贅沢なやっちゃ。。。
カレーの色。。。かなり怪しいです。。。。

e-399ベビーフェイス様
はっはっはっは!!
成功でした!
あやしい色のカレーだったから内心ドキドキだったけど。。。

e-399さとり様
やってみて~!!
みっちゃんには大成功でした!!
ぼくたんにはどうかな?

e-399はっこちゃん様
はい。。。。本当に緑。。。というかカニみそ色です。。。
ひき肉の代わりにレバーにしたら妊婦さんにもいいでしょうかね~。。。
鉄分補給に。。。

e-399いちごの日様
沢山の野菜が誤魔化されて入っているのでお勧めですよ。。。
ガラムマサラだけでも、普通の市販カレーがお店のカレーに変身です。。。

e-399とっすぃぃぃ様
はっはっは!!
まさしく!!母の勝利だす~!!v-417v-355v-344フンッ!←パクリ

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
