11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ハマりまくっているパン作り

みさよママ。。。。。。。。。パン作りにハマりまくっております。。。。


今度は朝食に焼き立てパンを食べさせてあげたい!!と思うように。。。。。


朝3時起きで作っちゃいました。。。。。はい~~!!。。。。。。絵文字名を入力してください



なかなか、手際も良くなってきて焼き上げるまでに1時間半ほどでできちゃいました。。。。


こちら。。。。発酵中です。。。。
DCF_0291.jpg この時はコーンマヨ、ハムチー、プリン、プレーン、ウインナー


なかなかの出来で、パパさんお昼のお弁当に持っていきました。。。98666


出来上がりはこんな感じに。。。。。
DCF_0290.jpg


どうでしょう。。。。ECOままさん!!上達しているでしょうか??←ブログ見ていないかも。。。。 


リベンジ果たせたかな??


もう少し、オーブンの使い方を上手にすると時間短縮できそうな予感です。。。。。。


当分はパン作り。。。。。ハマっちゃいそうで~~~す!!jumee☆DaNcE1  jumee☆DaNcE2


焼きたてのパン達にポチッとよろしくお願いいたします。。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 


今回はなんと!!私が教えていただいたパンの中から。。。。。

出来上がるまで30分かからない『豆腐パン』を紹介いたします。。。。


時間のある方はmoreをクリックしてみてください!!

仙台のおネエたま~。。。。30分以内でできますよ~。。。。ボソボソ。。。。



『豆腐パン』の作り方。。。。

DCF_0289.jpg  ビニール袋を量りにセット。。。

袋の中に。。。。材料。。。

豆腐(絹で木綿でもOK)私は木綿派・・・・86g
強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・小1
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ



今回はすべて2倍の量で作りました。。。

DCF_0288.jpg すべての材料を一気に袋に入れてモミモミ。。。

DCF_0287.jpg  打ち粉をしてボトっと落とす。。。

DCF_0286.jpg  打ち粉で調節しながら丸める。。。

DCF_0285.jpg  4等分。。。何等分でもいいけど。。。。とりあえず。。。

DCF_0284.jpg 半分に黒ゴマINして丸く形成。。。

DCF_0304.jpg お箸で線付け。。。別にしなくてもいい。。。

DCF_0303.jpg 端を少しつまむ。。。これもしなくてもいい。。。

箸で形付けることをしなければただの丸パンになりますよ。。。

そして。。。200度(予熱220度)で10分焼くと。。。。。。

PLUS0545.jpg

柔らか豆腐パンの完成!!

ね!!とっても簡単スピーディー!!


ぜひ!!やってみてくださ~~い!!


No title

お久しぶりですぅ(^^

と、パン作りブームなのね?
私もそのブーム乗っかろうかしら(^m^
って、ホームベーカリー眠ったままなので起こさないと(^^;

とっても美味しそうにできてるね♪
焼き立てはいいよねi-234

ぽち^^

みさよママさま…
いやぁ~凄いです!
美味しそうだな~
パパさんが羨ましい…私も手作りのパンをお弁当に持っていきたいです(-^〇^-)

ふふっ。

はまり具合が、みさよちゃんらしい♪
ふふっ。
粉を自由自在に使えるようになると、ピザもすぐよ。
頑張ってね^^

おいしそう。

忙しい中すごい!
体をこわさないで下さいね!
楽しみなブログを書くためにも!!

No title

仙台のおねぇたま、今週の未就学児クラスでシメシメと言わんばかりに使わせていただきまっす!!!!☆v-417v-355v-344

。。素晴らしいレシピをありがとう!!!!v-91v-344

No title

こんなに早くパンが焼けるなんて!!
画期的ですね♪
私も今パン作りにはまっていて
(HBでズルしてますが)
毎日焼いています。
お惣菜パンはまだ少ないですが(;´Д`A ```
家族が喜んでくれると嬉しいですよね♪
↓みっちゃんほうれん草沢山食べて
えらかったですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
料理上手なママを持つと好き嫌いが
なくなっちゃいますね(*´∇`*)

こんばんは☆

わぁ~っ!!
簡単なのに モチモチしてそうで 豆腐パン、すごく美味しそうe-420私も作ってみたいですe-343
素敵なレシピ、教えて頂いて 嬉しいですe-420 
ありがとうございますe-266

三人衆の喜ぶ顔が見たくて 朝3時に起きて パン作りとは
みさよサン、すごいなぁe-266
でも、美味しそうに食べる姿を見ると 眠気も
吹き飛びそうですねe-420
どのパンも 美味しそう~e-343

No title

お惣菜パンリベンジ成功おめでとうございます!!
3時おきとは。。。
そのうち、パンやさんも開業かしら?

お豆腐パン。いいですねー。メモメモ。v-398

No title

 すごい!!
 ものすごく上手です。こんなにたくさんパン作ってくれるなんてうれしいです。また、一緒に作りましょうね。
 
 もうすでに、腕前は私以上かもしれませんが...

これまた美味しそう~^^

私の友達もパン作りにハマッテ、ホームベーカリー買っちゃったくらいですが。
いいな~オーブンがあればできるんですものね…。
フライパンでもできるって聞いたこと有るけど…作る勇気がない…。
パパさんもみさよ先生の手作りパンをお弁当に持っていけるなんて幸せ者ですね^^
ワッフルメーカーが欲しい私です(^^;

(●`・U・)ゞオハョゥゴザィマス.+゚*。:゚+

うわぁ~!美味しそうなパンが沢山焼けてますね!
朝食に焼きたてパン♪サイコ~ですね!イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

30分以内で豆腐パン!
作ります!作ります!((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!
箸で線付けするだけで、パン屋さんに並んでるみたいな感じに
出来上がりますね!.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

素敵なレシピをありがとうございます□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

30分!

イーストも使用しないから、発酵の手間がないんですね!
ちょっとびっくり。

しかも、袋でコネコネとは…。
強力粉と豆腐、買ってこようかな??

今日は、ホーレンそうドライカレーに挑戦してみようかと^^;
成功したら、レポするかもです(笑)

No title

3時起きなんて母の愛情がたっぷりぷりぷり~~(*´∀`*)
それに、豆腐ぱんこれなら私もできるかも!?
コーンマヨも食べてみたーーーい(*´∀`*)
うん!トラウマ乗り越えてパン作っちゃおうかな~(≧∇≦)

No title

みさよさんの連日のパン記事をまとめ読みしてたら
パン作り熱が…ムズムズ。
台所の隅っこで誇りかぶってるHB、
引っ張り出してみようかな♪

No title

おぉ~。今回はバッチリですねi-197美味しそう。。。
それにしても3時半起きとは。。。我が家ではたまにユッタンがグズって起きちゃう時間ですi-229
しばらくはパン作りがマイブームって事は、自然と早起きもマイブームになりますねi-278

OG会・・・行きたい気持ちはあるんだけど、まだ予定が立てれずにいます。多分北海道には居ると思いますが、札幌なのか釧路なのか・・・ユッタンも今は寝かしつけは母ちゃんしかダメだし。ちゃんとジジババでOKになってくれればいいんですけど。何せ生まれてから初の帰省になるので未知なる世界。まだ考え中ですが、欠席にしようと思いますi-195

お返事です。

e-399みゆめ*様
HB持っているんですか!!
いいですね~!
私は餅つき機を持ってます。。。。生地もコネコネ可能なんです。。。

e-399まっちゃん様
パパさんはあまりパンを食べないんです。。。
パンはおやつらしいです。。。

e-399ちょこりん☆様
生地のコネコネできる餅つき機があるのよ~。。。
それで今度はピザに挑戦しようかな。。。。

e-399はっこちゃん様
ありがとうございます!!
体力には自信ありですよ~!
読んでくれているはっこちゃんさんのためにも。。。ふふふ。。。

e-399とっすぃぃぃ様
使えますかね。。。。豆腐の代わりに色々な味のプリンを使い、
砂糖はプリンまかせで作るのも美味しかったよんe-461
抹茶プリンとエスプレッソプリンでもやってみたらe-461でした!!

e-399香織様
HBいいですね。。。。美味しい食パン食べたい。。。
好き嫌いが無くなるというより。。。
誤魔化されて食べているといった状態ですけど。。。。。へへへ。。。

e-399KANA様
ハムチーズが一押しですね。。。
ECOママさんのパン教室は2回で卒業なので
19日にまた教えてもらってきますね!

e-399のんきぃ様
このあとにまた作ったら失敗しました。。。。
パン屋さんにはなれませんな~。。。
豆腐の代わりにプリンで砂糖なしで作ってもおいしいですよ!
抹茶やチョコ味のモチモチパンが20分です!!

e-399ECOママ様
きゃーe-266きゃーe-266
コメントしてくれたんですね~!!うれしい。。。。
みなさ~~~ん!!この方がECOママさんですよ~!!←アピール
また、教えてくださいね。。。。次回で卒業なので。。。。

e-399mamayukko様
パン好きのパパならいいのですが。。。。
ウチのパパはパンはお菓子だ!!というので。。。。
私はパン大好き人間です。。。
ワッフルメーカーいいですね!!

e-399さくのえび様
((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!! ←最高に面白い!!
さくのえびさんの顔文字大好きなんです。。。実は。。。
豆腐の代わりに色々な味のプリンでも美味しいですよ!!
プリンの時は砂糖なしです。。。。

e-399さとり様
ドライカレー成功しますように。。。。。
みんなに書いてますが、豆腐の代わりにプリンでも美味しいです!
おすすめはバニラ&エスプレッソのプリンです。。。。
コーヒーの風味で美味しかったんですよ~!!

e-399ぽちこ3様
できない人はいないっていうくらい簡単ですよ!
全部いっぺんに混ぜ混ぜするだけですから!
是非!プリンでもやってみてください!!

e-399むっち様
HB持っている方多いんですね~。。。
餅つき機は待ってますが。。。。
パン作りブームを巻き起こしましょう!!

e-399ベビーフェイス様
いいえ。。。早起きはこの時だけ。。。
あ、でもみっちゃんの学校は早くに出るので
毎日6時には起きてるよ。。。。
OG会。。。どうしようかな~。。。。

はじめまして~

はじめまして!リンクをたどっていったらここにたどり着きましたi-217
パンが30分でできるなんてすごいですねe-2
発酵したりこねたり・・・パンを作るのは大変で時間のかかるイメージだったのですが、これなら私にもできそうですe-266
早速作ってみたいと思います!作ったらブログでつくレポしたいと思います。

お返事です。

e-399まっきい様
きゃー!!コメント嬉しいです!!
ぜひ作ったら教えてくださいね!!
こちらからも遊びに伺います。。。。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
