07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンチョビピザ&道産子ピザ

パン作りやお菓子作りにハマっているといいましたが。。。


ピザも焼いてみちゃいましたの~。。。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ。。。ウフ。。。。


生地もこの際作ってしまおう!っとコネコネ。。。

CIMG0296.jpg

生地は中力粉(薄力粉+強力粉)150g
ドライイースト  小1強←強というところがアバウト。。。
砂糖  大1
オリーブオイル  タラ~~っと。。。
ぬるま湯  80cc(あっちっち!と言いながら触れるくらいのお湯)
・・・ごめん適当で。。。

ドライイーストと砂糖をお湯で溶かし10数えて。。。
その中に粉を入れてオリーブオイルをひとまわしタラ~っとかけて~。。。
コネコネして。。。ラップをして2倍くらいになるまで放置。。。
夏は15分くらいかな?
膨らんだらパンチ! アップロードファイル してガスを抜いて。。。
生地を伸ばして。。。フォークで穴を開けて。。。
お好みのソースと具をのっけていただきましょう。。。




1つは一度作ってみたかったアンチョビのpizzaピザ


本当はモッツァレラチーズを使いたかったんですが。。。。売り切れ。。。


普通のチーズで作りました。。。

CIMG0304.jpg アンチョビ初使用だったため分量がいまいち。。。?

CIMG0305.jpg 出来上がりがこちら。。。

案の定。。。しょっぱい!しょっぱい!!><


でも、私的にはありでしたよ。。。


もう1枚が『道産子ピザ』


北海道を代表とする食材を使ったpizzaピザです。。。

CIMG0302.jpg コーン、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンを使用。。。


CIMG0300.jpg ホワイトソースはレンジで作ったよ!
作り方はこちらをクリック私はこれにコンソメも入れました。。。


CIMG0303.jpg たっぷりチーズの道産子ピザで~す!


こちらはなかなか美味でございました~!!


3人衆の食べてるところの写真。。。撮り忘れちゃいましたが。。。


このpizzaをいい笑顔で食してくてた2人衆がいます。。。


ご近所ブロガーのokimukkuさんのおこちゃま2人衆です。。。


おすそ分けした時のことを記事にしてくれていますので是非見に行ってみてください。。。


凄い勢いで食してくれていました。。。ははは。。。。


手作りピザに1ポチを。。。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 


No title

いや~ビールが飲みたくなりますよ~美味しそうなピザー(^▽^)
道産子ピザは絶対子供好きですよね~!!
いつもピザとるときは「コーンのやつーーー!」って言うし。。
家でこんなのができるならいいですよね!!
私でもできるかな。。(^-^;

道産子を。。。

そんなカジュアルなメニューに!!
食べてみた~い!!

No title

めっちゃおいしそうです~!!
って、みさよさんもしかして今日お誕生日??
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ♪
ピザ私も久々に作りたくなっちゃいました(*´∇`*)

No title

はじめまして。とっすぃぃぃさんのところから、ちょくちょく遊びに来てましたが、コメは初めてになります。
ピザ、とても美味しそうです!!ホワイトソースをレンジで作れるなんて、私には大発見!でした。今度やってみよう。。。
ピザ作った時は、ホームベーカリーでやってましたが、手捏ねでも簡単そうですね??
気になります・・・家に父ちゃんがいるときに、やってみようかな。。。と思いました☆

No title

お~!美味しそうです!!
どさん子ピザっていいですね~!
今度、私も作ってみようかな~。子供が好きな具ばかり♪
3人衆の美味しい顔が見れなかったのが残念~!

こんにちは♪

ピザ、どちらもおいしそうです♪
道産子ピザ、ネーミングがステキ!!
北海道を食べてる~って感じですね(笑
私も一度だけピザ作ったことありますが、
生地はホームベーカリーに作ってもらったの・・・
コネコネからやってみようかな!!

No title

ピザ作りは我が家も楽しんでいますよ
http://mattchan.mo-blog.jp/blog/2008/07/post_43d8.html

昨年の子ども会の宿泊行事ではピザ作りしました
http://mattchan.mo-blog.jp/blog/2008/07/post_201b.html
写真はクリックすると別窓で開きます
 
写真加工の情報、ありがとうございましたm(__)m
早速試してみま~す(^_^)v

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ピザー。。。久しく食してないです~!!
食べたくなったよ~!!
ホワイトソースも美味しいよね~♪
大好き~ヽ(*^^*)ノ

ぽち~~~☆
 

コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!

ぴかkunが夢中で食べてたあのピザですね~!!!
ホワイトクリーム大好きなんですよ~♪
レンジで簡単良いですね.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
う~んピザ美味しそ~!!!
私も久しぶりにピザ作りたくなりました(*’∪’*)ルン♪

No title

おいしそ~
おなかすいた。
生地が簡単に出来るので
TRYしてみよ~っと☆

お返事です。

e-399ぽちこ3様
コーンを競って食べてました。。。
私の口にはいつも入らず。。。
凄く簡単ですよ!できるできる!!

e-399はっこちゃん様
道産子。。。カジュアルに変身!!
鮭入れるか迷ったの。。。

e-399香織様
お花どうも。。。って!!誕生日10日前だすぅぅぅ。。。ぷぷ。。。
でも、今日は結婚記念日だったので
お花もらっておきます!!

e-399まい様
はじめまして!コメント嬉しいです。。。ちゅっ!←初対面で・・・ごめんなさい。。。
HBを用意している間に生地できちゃいますよ。。。
ホワイトソースも5,6分で完成します!!

e-399ゆめ様
なかなか自分でもいいネーミングだと思いました。。。ははは。。。
鮭も入れようか迷いました。。。
入れてもおいしそうですよね。。。今度やってみよう。。。

e-399ひまちょ☆様
生地はHBを用意している間にできちゃいますよ。。。
シラスにネギのピザもなかなかです。。。
色々な組み合わせを日々考え中です。。。ニヤリ。。。

e-399まっちゃん様
ピザは子供が喜ぶ料理ですよね!!
GIFで素敵なブログに花を咲かせてください!!
楽しみにしています。。。

e-399杏大ママ様
ホワイトソースはみっちゃんが大好きです。
パスタでもよく使用するんですよ。。。
それにしても。。。棒餃子うまそうだったな~。。。。

e-399さくのえび様
そうです!そうです!
ピカくんががっついてくれちゃいました。。。
最近ピザにハマり中です。。。

e-399tacoco様
コメント嬉しいで~す!
生地は簡単よ!!
是非やってみてくださ~~い!!
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
