05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鶏塩じゃがと鶏肉のサラダ

今日はお安い鶏肉料理です。。。っていっつも鶏ばっかじゃん。。。ボソ。。。


まずはすっごく簡単な『圧力さんレシピ』です


材料は 鶏もも肉、ジャガイモ、人参のみ。。。


では。。。


CIMG1642.jpg
 一口大に切ったもも肉ににんにくのすりおろしと塩を揉みこむ。。。

塩はもも肉1枚で小さじ2/3くらい。。。かな?←かな?って・・・

CIMG1643.jpg イモと人参を切る。。。


CIMG1644.jpg 圧力さんにサラダ油を敷いて肉を少し焼く。。。


CIMG1645.jpg イモ&人参を入れて炒める。。。


CIMG1646.jpg ひたひたの水を入れて。。。


圧力さんのフタをして。。。加圧後なんと2分。。。
圧力さんを使わない場合は15分コトコト煮てください。。。


塩コショウで味を整えたら完成です。。。

CIMG1648.jpg 仕上げに黒コショウ。。。


塩味のきいた美味しい1品ですよ。。。


鶏肉のうまみに1ポチを。。。
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
本日は低迷中の幼稚園弁当ランキングに挑戦です。。。



そして。。。またまた簡単鶏肉レシピをmoreからどうぞ。。。



鶏肉レシピ2品目はサラダです。。。


鶏の胸肉1枚を耐熱容器に入れてお酒を振りかけてレンジでチンッ!!←ラップはしてね!


好きなように手で裂いて。。。


お皿に盛りつけたら。。。。


ゴマしゃぶのたれゴマ、ゴマ油、マヨネーズを混ぜ混ぜ。。。。

CIMG1667.jpg

あとは。。。ぶっかけてお食べください。。。。

CIMG1669.jpg ←下にレタスともやしを敷きました。。。
トマトくらいなかったのかしら。。。


今回は申し訳ありませんが。。。。目分量です。。。ははは。。。。苦笑い


簡単なのでぜひ、お試しあれ~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポトフかな・・・?
鳥のうま味が出て美味しそう~
寒くなってくる季節にピッタリだね!
圧力大活躍~!!
家計に優しい鳥も大活躍~!!

No title

美味しそうでっす。。。。。v-10

私めも、鶏肉大好きです!!!

お手軽ソース、美味しそう♪
ごま油って、イイよね~~~♪v-398v-344

No title


今日も美味しそうです!!

憧れの圧力なべー☆
やっぱり便利そうですねv-521
シュンシュンって音が怖くて手が出ないです。。。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

(o;TωT)o"ビクッ・あっ圧力さんの登場ですね・・・
普通だと15分のトコロを2分で出来るんですね~!
あぁ圧力鍋ほしぃ(σ´Д`)σYO!!

どちらのお料理もおいしそうブー ( ̄(▽▽) ̄) =3

お返事です。

e-399ほの母ちゃん様
肉じゃがの鶏バージョンというところかな。。。
しお味だから違うか。。。
絶対にもも肉じゃないとアウトです!!

e-399とっすぃぃぃ様
ごま油。。。とっすぃぃぃさんも大好きなのはよくわかりますよ~!
何でもいいから入れるとなんだか美味しくなる油ですよね。。。
そんなことないかな??

e-399ひょん様
私の圧力さんはホームセンターの2,980円です!
相当使ってます!
米は5分で炊けちゃうし。。。いいですぜ~。。。
あ、ちぶさん見に行きたいのでリンク貼っちゃいました。。。
迷惑なら言ってください。。。

e-399さくのえび様
ビックリしなくても。。。。。
圧力さんは私に時間という宝をプレゼントしてくれます。。。
へっへっへ。。。

No title

検索から 何故か流れて・・
辿り着きましたv-356

美味しそうな画像に 舌鼓v-352

子育てまだまだ 大変だろうけど 
おおいに楽しんじゃってくださぁいv-220
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさよ

Author:みさよ
みさよママ:30代の親バカ

    パパ:負けじと親バカ
       難病(拡張型心筋症)でも強く生きる男

みっちゃん:11歳(小5)
       我が家のリーダー

こっちゃん:9歳(小3)
       我が家の天然キャラ

しーくん:6歳(小1)
     我が家の暴れん坊

お知らせです!!

『ママからの小さな贈り物』全国好評?発売中!!

いくつになったの?

ブログランキング

ブログランキングに参加してます。 ご訪問ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

重宝しているものたち。。。

実際に使っているものを並べてみました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

コメントについて

いつもコメントをありがとうございます。
とてもうれしく、楽しく、自らの励みにしております。
しかしながら、忙しい毎日でお返事がなかなか書けません。
お返事はなるべくご訪問してお返しいたします。
大変申し訳ございませんが、ご了承ください(^^ゞ
コメントはいつも待っております。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

最新コメント

はじめての方でもドンドンコメント待ってます!!

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
